マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

鬼灯のナンジャとかいろいろ

なんかツイッターでちょろっと何か書くともうそれでいっかなーって思っちゃう方、いちくろです。普通です。

何も書かないからって何もないわけでもなく。いろいろやってました。

一番アレだったのはいつの間にか鬼灯の冷徹にすっ転がってたことですかね←

シロさんかわいいよシロさん。あと地獄のチプデがたまりません。合法ショタ。でもヤツら攻めだよね。唐突に腐る。

けどグッズコンプしなきゃとかBD買わなきゃとかそこまでの熱はないんですよ。せいぜいが金魚草のでかいぬいぐるみ待機ですよ。そんで熱出しちゃった友達に協力するため行ってきました。ナンジャタウン

タイバニで散々協力してもらったからね。ご恩返し。

 

10時から並んで入場したのが11時とか何の罰ゲームだ。

今回は物語シリーズと弱ペダとの同時開催だったので、入り口では物語のパネルがお出迎え。

f:id:croxxx01:20140428194032j:plain

全員いたけど敢えての合法ロリコンビ。真宵ちゃんprpr

 

時間もないのでさっさとフード関連へ。

f:id:croxxx01:20140420111346j:plain

金魚草ケーキ。これケーキ。ちっさ!周りと飾りがチョココーティング。中はしっとりしたフルーツケーキ状の何か。甘くて飲み物ないとキツかった。うまいけども。出来はよいです。主に形的な意味で。

f:id:croxxx01:20140420114340j:plain

芥子さんの餃子。餃子つーか小龍包?上のたれがちとピリ辛。芥子さんだからね。

見た目は地味だけど普通に旨い。作りたてじゃなかったぽいのが残念。

f:id:croxxx01:20140420114409j:plain

実はコレが一番旨かった!いやプリッツがどうこうじゃなくて。

甘めの麻婆ナスときゅうりのさっぱり感が好み。餃子は普通に餃子だし。子鬼コンビやりおる。

f:id:croxxx01:20140420114440j:plain

インパクト一番だったのはこのアイス。赤+黒+白の3種入りなんですが、赤がどうやら…唐辛子?なんかじわじわくる辛さ。白はバニラ。黒は…なんだろ、ゴマじゃなかった。イカ墨とかそんなんじゃないのかコレ。自分が苦手なもの入れないでくださいよ鬼灯さまって思いながら食った。最後にバニラ食う構成になってるあたりがデレなんだと思います。

f:id:croxxx01:20140420123440j:plain

シロさんのケーキはミルフィーユ。フルーツたっぷり。ホイップたっぷり。ちっさいけどバターもたっぷりぽくて結構重い。いやもちろん旨いけどもね。

閻魔大王と桃太郎さんのカードはいらないって言われたので食いませんでした。いやいやおかしいだろ普通そこはコンプするもんじゃねえの大王と桃太郎さん気の毒すぎんだろって言ったら「だってかっこよくないし」って返ってきた。ええー…(´д`;)

そんなこと言ってるから白豚さんの猫好好ちゃん餃子が売り切れたりするんだよ!って責めといた。いや売り切れはガチ。すごいな白豚。

通常ならアトラクションも遊んだりするからパスポートで入るところを、今回あまりにも混雑がひどすぎたのでエントリー+コラボフードで終了。

グッズも見たけどボールペンしかなかった。どういうことなの…。

あ、一応ガラポンやったんですよ。そしたら掛け軸風ポスターを当ててしまってね?私が。サイズが変形だからコレどうやって飾ればいいんですかね。金魚草バージョンもらったのでビニールかクリアケースかその辺が見つかってから飾りたいと思います、床の間あたりに。

 

この時点でまだ14時とかそんなんだったので、ちょうど水族館隣で開催されてたへんないきもの展へ移動。

へんないきもの

へんないきもの

 

この本結構好き。文章がいかれてて。(褒め言葉)

ナンジャタウンの入場券を見せると300円で入場できるって言われて喜び勇んで見に行きました。

f:id:croxxx01:20140420141954j:plain

会場はちっさい。そんなに大々的なのじゃない。

f:id:croxxx01:20140420142701j:plain

軽いジャブ。こういう、微妙な形状のいきものオンパレード。なんで泳がないんだよwww魚だろうがwwwっていうジャンル。

f:id:croxxx01:20140420142714j:plain

同行者は「えっどこ?どこにいるの?えっ…ぎゃああああ」ってなってた。

f:id:croxxx01:20140420142948j:plain

ごめんコレ見た瞬間触手的なアレだと判断しました。モザイクかけるか悩みました。

だって形状も色も大人のおm(ry

f:id:croxxx01:20140420143030j:plain

こういう文章がふんだんに盛り込まれた本だと思っていただいて結構です。

会場内はだいたいこんなカンジ。

f:id:croxxx01:20140420143207j:plain

水族館に行くとうまそうかまずそうかで判断することが多いです。こいつはまずそう。いや皮を剥げばいいのか…?なまこだし。なまこうまいよね。

f:id:croxxx01:20140420143254j:plain

貝塚的なアレ。あさりの味噌汁食ったあとのアレでも可。

f:id:croxxx01:20140420144053j:plain

さて、この文章でいろんな何かを掻き立てられることもあるかと思います。「新世界より」で出てきたあいつらです。奇狼丸さんのご先祖様です。

f:id:croxxx01:20140420144249j:plain

もうこの器具でやられたよね!いろいろ掻き立てられるよね!うわああこんなの見た見たーってなるよね!

f:id:croxxx01:20140420144227j:plain

これが実物。

近接撮影じゃないからそんなにはっきり分からないだろうけど、実際に見るとなんでこう、人間以外の無毛な動物ってかわいらしさを感じられないんだろうなって不思議な気持ちになった。皺か。皺がいかんのか。

f:id:croxxx01:20140420144335j:plain

オオサンショウウオさん。さすがにご立派でいらっしゃる。

 

うまいこと写せなかったけどグソクムシさんもいらっしゃった。売店でついグソクムシさんのぬいぐるみを購入。ほとんど迷わず。「えっ買うの!?」って言われた。買うよ当たり前だろう。味はシャコっぽいらしいのでいつか食いたいです。

 

あとなんか同じフロアでよつばとコラボもやってらっしゃった。

f:id:croxxx01:20140420145634j:plain

水族館脇の水場に佇むダンボー発見。いやコレ実物ちっさいんですよ。白い石は簡単に手のひらに握りこめるサイズだと思っていただければ。

あと、ペンギンの群れによつばが混ざってるパネルがあったので後ろに入ってみたら「死神がいる」って言われたりした。黒っぽい着物だったからね。しょうがない。

 

多分ね、6月まで開催してるのでもう一回くらい鬼徹ナンジャには行くことになるんじゃないかなと思います。猫好好ちゃん餃子と他のグッズのために。そのときは遊びたい。ガウストやりたい。