マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

続・ナンジャタウンの罠

行ってまいりました池袋!朝から晩までありがとうそしてありがとう!

友達と二人でキャッキャしてきた(・∀・)

 

まずはナンジャタウンですよ昼頃行ったのでとりあえず餃子から。

今回もステッカー目当てで何軒も回りました。

気になってたのに前回食えなかった折紙先輩の餃子。

f:id:croxxx01:20120828125005j:plain

ところで前は気にしてなかったんだけどレシートすごいね!

f:id:croxxx01:20120828125026j:plain

味は…まあ、うん。餃子って言われると正直ちょっと困る。具が少ない。ひらぺったい。

 

続いて斉藤さん餃子。

f:id:croxxx01:20120828133511j:plain

よく見るとこれもレシートが芸コマですよ。

 

更に虎マヨ餃子。

f:id:croxxx01:20120828134819j:plain

レシートは普通だった。なんで照り焼きソースかけたのか。普通に餃子のたれで食いたかった。

あとどうしてもレッツビリーブヒーロー餃子が食べたかったのでそれも。やっぱ一押し。

 

で、その後は普通にガウストとか青い鳥とかのアトラクションで遊んで、ちょっと休憩してアイス食った。

まずはスカイハイ。

f:id:croxxx01:20120828144633j:plain

ちっと見づらいけどレシートが\宣/になってる。あとスプーンに台詞書いてある。けどこの目玉焼きの黄身はかぼちゃプリンなので啜れませんでした。

朝食なんだろうね、ラスクとかウエハースとかコーンフレークとか炭水化物多い。でも美味かったからよし。

 

次は折紙先輩。

f:id:croxxx01:20120828144821j:plain

これは曲者でした。のびるアイスなのはまあいい。が、とにかく食いづらい。味見させてもらったけど顔の下のコーンにアイス詰まっててどうやって取るのコレって途方に暮れたがそのままかぶりつくのがどうやら正解…?

コーン+コーンて。あと下のコーンには粉砕したウエハースが詰まってた。アイスに擬態してた。

 

更にその後はナルトの期間限定アトラクションで遊んでたら、スタンプラリーの時間がなくなりそうだったのでラリー開始。

f:id:croxxx01:20120828121541j:plain

ナンジャタウンの先輩からスタート。サンシャインシティの中だけで4箇所あるのでまずそこ回ろうぜってことになってさくさく移動。アルパ3階とプリンスホテルのロビー横にひっそり設置されたスタンプ台クリアしたら展望台へ。

f:id:croxxx01:20120828171055j:plain

f:id:croxxx01:20120828171113j:plain

思ってたよりちっせえけど造りがしっかりしてそうだった。これの対になるタイガーを探すのが目的です。

ところでサンシャインの展望台って初めてだったから風景も見たよ!

f:id:croxxx01:20120828171253j:plain

遠くに歯間ブラシもといスカイツリーが見えた。

ついでにイベント用ドリンクがあったので友達とそれぞれタイガー&バーナビー注文。

f:id:croxxx01:20120828173716j:plain

f:id:croxxx01:20120828173552j:plain

タイガーの方が減ってるのは写メる前に飲んじゃったからで決して量が少ないとかではないです念のため。あとコースターはもったいなくて使えなかった。店員さんもコースターにドリンク載せるのはしなかった。ですよねー。

ちなみに展望台では展示もいろいろ力入れてて、各話の名場面とか台本とか、グッズなんかもあったりした。ヒーロー全員の等身大パネルもあった。

f:id:croxxx01:20120828171921j:plain

安定の股下。

ここで思ったより時間くってこの後はシネマサンシャイン6階→ヤマダ電機6階→コスプレ専門店→ゴールのアニメイトをひたすら歩いて回る。

f:id:croxxx01:20120828190317j:plain

これ見た瞬間ちょwww待てwwwwってリアルで言った。だってこれであのBBJと並べるんですよね!?かわいすぎるだろタイガーwwwありがとうございますご褒美ですwww

 

スタンプラリーもクリアしたのでアルパに戻って夕飯。鶏のフォーと生春巻き食った。フォーうめえ。

しかしナンジャタウン利用しても駐車場料金割り引かれないとか強気ですよねサンシャインシティ。いいんだけど。こんだけ楽しめれば充分だと思います。しかし女子多かった。黒子人気ですかね。餃子注文して待ってる間に何回「黄瀬くんひとつー」を聞いたことか。

もう一回くらいイベント中に行きたい。そんでまだ食ってないフードコンプしたい。青い鳥も育てなきゃだ。