マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

amazonが一番の理解者

この前、amazonで袴を検索しました。

普段から和服は着てるんですが、実はまだ袴を履いたことがなくて。

なので、袴ってどう履くんだろうとかどのくらいが相場なんだろうとかそういう興味で検索してみたんですね。amazonだけでなく楽天やYahooも調べてみました。

安いものだと新品の剣道用がありまして。グレーと黒と白。

私の持っている服に合わせるなら、変にカラフルなものよりはこういうシンプルなものの方がいいだろうな、程度に思いながら見てました。

後日amazonからのおすすめ商品メールに、袴と一緒に緋村剣心コスとワールドトリガーBDが入ってました。

おい待て、どういうことだ。

袴とコスアイテムについてはまあいい。きっとそういう組み合わせで購入する人が多いんだろうと納得する。…ちょっと腑に落ちないけどそうだと思う。

しかしワートリ円盤はどうなの。私ワートリの商品なんかamazonで調べたことないですよ。いや好きですけど。遊修かわいいよねとか思ってるけど。

他にもっと私の好きそうなジャンルあっただろうにピンポイントでそこか、と戦慄しました。

 

さて昨日の話。

シムズ関連商品のおすすめメールが来ました。

いや待ってホント待って。私amazonでシムズ検索してませんよ。というかシムピについては再開したのもあってユーザーオブやらチュートリアルやら調べまくってたけど、商品としては調べてないんですって。

どこでチェックしてるのamazonさん。

 

他にもタイバニ関連は確実におすすめされるし、…まあこれは散々円盤やらグッズやら購入したので当然だから特に疑問に思う余地もないんですが、サインインすると最近のおすすめがワンパンマンだったりハイキューだったり鉄血のオルフェンズだったり血界戦線だったり、だからどこで見てるんだよ確かにどれも好きですけどもさあ!

これだけアニメや漫画は世に溢れているというのに、私の好みを的確に突いてくるamazonのリサーチ力ぱねえ。

きっと今私の趣味嗜好を最も理解しているのはamazonだと思う。むしろあまぞんさんとお呼びする。結婚したい。いやそれは言いすぎ。

 

あ、THE SOUND OF TIGER & BUNNYが売れ筋3位にランクインしてましたね。まだどこで買うか決めかねてますよアニメイトかBVCでまた予約特典やるんでしょ?それともまだ発表されてないということは今回はないんですかね。それならおとなしく予約しますけど。

 一番の問題は、おすすめ商品にアニメ漫画関連しか並ばないというところです。