マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

長風呂サイコー(゚∀゚)

NOTテルマエロマエ

 

近所にずっと閉鎖されてた健康ランド跡地があって、それが4月2日に新規オープンしてまして。建物はえらくキレイだったけど、まっさらにしたのか改装したのか不明。多分建て替え…?

風呂好きとしては行かねばな、と。

極楽湯という全国チェーンのスーパー銭湯らしい。

Furocaというプリペイドカードを作っておくといろいろ安くなるらしいので、せっかくだし作っておくかーと登録してみました。たまにサイト確認しとくとクーポンなんかもある模様。そんで現在キャンペーンで登録料無料、チャージ5,000円ごとに入場券1枚プレゼントってなってたので、とりあえず10,000円チャージ。いやアカスリとかやりたかったんだもの。ここ半年くらいやってなかったんだもの。やるでしょそりゃ。

駐車場の入り口が分かりにくい&間口狭いのが若干アレですが、館内はさすがにキレイ!下足箱もロッカーもコイン入れる式じゃなくて普通に鍵かけるタイプ。小銭がなくても大丈夫なのはありがたい。

入って受付済ませて、え、なんでこんなに本棚が…?ってなった。マンガすげえ並んでる。座席も結構多い。受付の脇に野菜売ってる。ちょっとしたゲームコーナーもある。

階段上がって2階が風呂…なんですが、まず一面のマッサージチェアに驚かされた。いやこんな台数あってどうすんの。30台くらいあるんじゃないの。

そこを通り過ぎて風呂の入り口。もうなんかメインどれだよ!すげえなさすがスーパー!

風呂も種類が結構あって、炭酸泉とジェットバスとサウナと電気風呂と露天には硫黄泉と壷風呂と絹湯と…っていうラインナップ。あ、コレ私一日中いられる。

軽くジェットバスと炭酸泉であったまってからアカスリやってもらった。今まで他のところで何回かやってもらったけど、日本人スタッフは初めてですマジで。言葉通じる。うわあ。

割安になるってことで50分のアカスリ+オイルリンパドレナージュでお願いしてみた。せっかく言葉通じるのにまんまと寝たよね。話す余裕ないよね。やけに尻を重点的に揉まれたのは凝ってたからだと思われる。あと手をこすってもらうときに恋人つなぎっぽくされたのも初めてです(゚∀゚)ノ キュンキュン!

半年振りともなるとポロポロ出る老廃物にテンションおかしくなりながらめっちゃ癒された。

ウォータークーラーももちろんあるので風呂入って水飲んで風呂入ってってやってたのに家に帰ってから異様な渇きに襲われた。水分出しまくったらしい。

今回は3時間くらいで帰ってきちゃったので、次回はもうねっちりと遊び尽くす勢いで行きたい。新しい風呂はいいね!

 

追記:マッサージチェアじゃなかった。フットレスト付のリクライニングチェアだった。ちぇ。