マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

タニタさんが本気出せって言ってる件について

TIGER&BUNNY × TANITAの歩数イベントが割とシビア。

61日間開催するんですが、単純計算で一日あたり8,000歩なんですよ。もし天候不良なんかで歩けない日があったら、他の日でその分取り返さないとゴールできない仕様。

…毎日8,000歩なら余裕ーとか思っててすみませんでした。少し多めに歩いておかないと最終的にゴールできなくなる。ヤバい。

一応4月から毎日ではないけど歩くようにはしてて、5月入ってからまだ4日目だけどスコール食らった日も歩いたりしてました。靴ん中まで水入ってぐぽぐぽ言わせながら。

それを踏まえて。これから梅雨シーズン迎えるというのに毎日歩けるのかっていうね。

歩ける時間があるときに数千単位で進めといた方が確実だろうなと。

実際、ランキングが出るんですがトップの人だと1日25,000歩以上。3時間歩けばいけるか。いや申し訳ないがそんな時間ありません。しかし本気で期間中に3回くらいはそのレベル行っとかないとまずい気がする。千波湖5周は風景的につらいので、この近辺をひたすら歩き回ればどうにか…なりますかね?

ちなみに開催期間中、毎日ローソンに行かないと1ポイントをもらえなくなるので無駄な買い物をしないよう心を強く持ちたいと思います。

 

スコールの中歩いたとき、濡れた靴のせいでめっちゃ靴擦れできたので翌日は雪駄で歩いてみたら、これが思いのほか快適。しかしどうにも引き摺ってしまうので、踵のあたりが面白いくらいに磨り減りました。うん、長時間歩くには強度が足りない。

ウォーキング用の雪駄が開発されればいいのに。