マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

生存確認はついったーでできるから

ブログを放置してもいいよねとか思ってないです多分。

そして記事を「ヲタク」と「雑記」で分ける意味が果たしてあるのか今頃冷静に考えてみました。一応今後も微妙に分ける方向でいきたいと思います。まあ微妙なので結局混ざりますが。

 

6月になって雨が多いためウォーキングが捗らず困ってます。どうしたものか。

5月中は横浜行ったりして中華街→赤レンガ倉庫→コスモワールド→桜木町駅→コスモワールドと散策しまくって17,000歩記録したりしてました。今月また行くんですよコスモワールド。射手座の黄金聖衣見に行きます。あと前回乗れなかった観覧車リベンジ。昼間より夜のが雰囲気出るだろうと飲んでたら営業時間に間に合わなかったという大変間抜けな状況でした。ありがち。

ちなみに日中は遊園地を満喫しましたが着物でジェットコースター乗ったのは初めてでした。特に問題なかった。あと着物で食べ放題ってどうなのとよく訊かれるんですが、別に洋服に比べて苦しいとかそんなことはありません。補正してないし。盛装なら違うんでしょうが、着たことないので比べられないというね。

庭の草はむしったそばからガンガン生えるのでいっそ除草剤散布してみることも考えましたが金木犀と紫陽花がネックで結局人力です。この前は異様なほど蚊に刺されました駆逐したい。いっそGより有害なんじゃないかと思います。O型の血液はヤツらにとって花の蜜のようなものらしいと聞きました。ふざけるな虫風情が!かゆい!

時期的にそろそろ衣類の入れ替えだなあと思って着物のクリーニングとか麻の襦袢増やしたりとか浴衣地で夏着物仕立てたりとかもしてました。私の着物、全体的に黒いことが判明。半襟も赤だったり黒だったり。「死神みたい」「なんで鎌持ってないの」と言われたりしてどういうことなの。雪駄の鼻緒も赤と黒だったそういえば。大丈夫です、ちゃんと紫とか青とかも持ってます。配色が極端なだけです。よく着るのが黒っぽいだけです。いっそ白い兵児帯でも用意してみようか。某死神代行的なアレで。あっダメだ袴持ってない。赤い帯は何本かあるので某第一補佐官なら…あっダメだ形違う。そもそも私レイヤーじゃない。

 

今月はもうちょっといろいろ書くんじゃないかなと思います。タイバニ特別展もあることだし。もう既に折り返しだってことは気付かない方向で。