マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

いろいろと慌しい日々

ハァイ!父親に「あんた怖いものあるの?」って素で聞かれたほう、いちくろです!

…いやその質問どうなの…orz

発端は足の爪切ってくれって言われたので切ったときに「うはwwwこえええwww」とか言ってたせいなんですけども、それで上記のセリフです。どういうことなの。「人の足怪我させたらとか思うじゃん、怖いよ」って返したら「人の足なんだからいいじゃん」だとよ。ホントなんなのこの人のメンタリティ。

次回からは看護師さんにやってもらっていただきたい。

同じ質問を母親にもされたことがあります。なんなのこの夫婦。

 

もうすぐお盆ですね。早いところはお盆休み入ってるそうですね。とりあえず仏壇どうにかするところから頑張りたい。しかし昨日なんかは市役所に呼び出されたり市役所から人が来たりとバタバタしてまして。何もできてないよどうすんの。まあいい。

 

食事の写真が撮れませんでした。昨日と今日の昼は炒飯。パンじゃなく炒飯食いたいというリクエストにお応えした結果ですが、昨日はパラパラ炒飯作ったところ「もっともっちりしたやつがいい」とのことで今日はそのようにしましたともさ。あ、パラパラ炒飯はアレっす、卵ご飯にしてから炒めるってやつ。そんでもっちりの方は卵をフライパンに割り入れてからご飯入れるやつ。

一度炒めた具を別皿に移さなきゃならんので後者のが手順いっこ多い。けど私も後者のが好み。具はグリーンピース、むきえび、荒挽きウインナー、長ねぎ、卵。

昨日の夕飯は豚肉しょうが焼き、今日は豚角煮。豚肉安かったからね。角煮はレンジでできました。楽。煮込み料理コース便利すぎる。5年以上前の機種なのにな!

・バラブロック肉を適当な大きさに切り、フライパンでバラ肉の表面を焼き付ける。

・耐熱容器ににんにく、しょうが、長ネギの青い部分と肉を入れ、ひたひたになるくらい水を入れて煮込み料理コースで1時間。

・下茹での野菜と湯は捨てて、洗った耐熱容器に酒、みりん、醤油、砂糖、白だしと水を入れて肉を戻し、再度煮込み料理コースで1時間。

や、なんか煮込み料理って選ぶと1時間勝手に煮込むんですがコレってワット数でいうとどのくらいなんですかね?300とか?けど鶏手羽も骨から外れるほど柔らかくなるし、角煮にもきっちり味しみるので別にいい。

ガスでやるのとどっちがいいかって話になると、料金的な問題でウチの場合は圧倒的に電気。だってプロパンガスお高い(´・ω・`)

 

明日からお盆に向けて本気出す。多分。