マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

料理の話お休み

今日はお食事中の閲覧は控えることをお薦めします。内容は介護中なら避けて通れない例のアレ。

 やー何がキツイって2日で5枚のパンツ手洗いっすわwww

親とはいえ他人のクソを手洗い。しかしそれをしないことには洗濯機に入れられない。いや分かってるんだよね避けられないことはさ。汚れたから捨てておしまいってわけにもいかないんですよ。だが多い。多すぎる。

実はここしばらくずっと便秘だというパパンのお通じを改善しようと食物繊維を摂らせるべく食事構成してました。それはいい。問題はそれが効き過ぎたのか、便秘改善されたと思ったら本人が垂れ流しに気付かないってことだ。今日は座布団カバーまで侵食された。

まあね、パンツ汚すだけならまあいっかなって気持ちはあったわけですよ。けど本人が自覚なしってのがね、一番堪えたのがその当人っていうね。

「リハビリパンツ用意した方がいいですねー」っていう訪問看護師さんの言葉を黙って頷いて聞いてたのが印象的でした。買ったけどな!畳にやられたら洒落にならん。あと、きっと寝グソも本人がイヤだろう。今すっげ凹んでる。そりゃもう分かりやすいほどに。

で、まあそんな失態をやらかしちまったせいなのか何なのか、今まで布団がいいと駄々捏ねてたのが嘘のようにすんなりベッド導入を受け入れた。いやだって介護する側としてはベッドのが楽でしょいろいろと。しかも入院前は二階の自室で普通にベッドで寝てたのに、どういうわけか退院してからベッドがイヤだと言い出して困惑しきりだったのね。

結局すぐに移動することはできんので、お盆で召喚した弟にやらせようと画策中。そんぐれえできんだろって姉権限発動。あとバールのようなもので破壊したくなった洋服ロッカーもどうにかさせる予定。

 

そして現在、パパンと同じ部屋におりますがトイレのが臭くないという事実。括約筋弱っちまってるからしょうがないって自分を納得させてはいるが非常に臭い。どうすりゃいいのコレひのきの香りの消臭剤が完全に負けてる。トイレ用使えばいいの?部屋に?それもどうよ(´・ω・`)

 

今日の昼はいつもの生地のパンを丸くしてベーコンとキャベツのオムレツ挟んだやつ。夜は鶏もも肉と舞茸の酒蒸しにもやしと大葉とかいわれの付け合せににらのタレかけたやつ。写真ナシ。それどころじゃなかった!

明日は通常運転に戻る予定。