マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

もうすぐお盆

来週にはもうお盆ですよ茄子ときゅうりで牛と馬作らないとね!提燈も出さないとだし迎え火焚かないとだしあれやこれやでちょっとうきうきするっていうかね!踊らないけどね!

そんで親戚回りと墓参りのため弟を召喚。パパンと留守番させるためにやらなきゃならんことを叩き込む時間が来た当日の1時間のみ。あれ、私時間配分下手じゃね?まあいい。

14日~16日と来させるんですがそのうち二日は完全に潰れるので一日だけでも家のこと考えないでいい日を作りたい。どうにか。

 

はい通常運転。昼のパン。

f:id:croxxx01:20130807130841j:plain

並べ方ミスってくっついたりしてるけど私は元気です。

えっと、下の黒い物体は天板とかじゃなくてシリコンのオーブンシート。食器棚片付けてるときに発掘した。なんだよコレ超便利!クッキングシートいらねえじゃん!くっつかないしくるっと丸めて仕舞えるしゴミ出ないし洗うの楽だし!もうさ、こういうのは早いとこ見つけておくべきだよねもうないだろうな便利グッズ!グリルでは使えないらしいよそりゃそうだね!

…えと、パンの配合はいつものです。リーンな生地っていうんですよねこういうの。バターも卵も入ってないので。入ってるやつはリッチな生地っていうんだってさ。

で、中身。

f:id:croxxx01:20130807131116j:plain

はい分からない。

パン6個で荒挽きウインナー3本、キャベツ1枚、トマトソース少々、マヨネーズ少々。キャベツは千切りにしてウインナーは半分に切って、ウインナー以外を全部混ぜた。

 

夜はまた写真忘れたりしたんですがブリの照り焼きだから別にいいよねwたれの配合は相変わらずの白だし1:醤油1:みりん1に砂糖を入れてみた。

魚焼くときの小ネタ。一切れしか焼かないときは幅12cmくらいの卵焼き器使ってます。それだとたれが少なくてもちゃんと絡むし洗うの楽だしで重宝します。朝食の鮭焼くのもコレ。

 

あ、弟来たときの食事どうすっかな…。