マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

ホームベーカリーすげえヽ(゚∀゚)ノ

もうすぐ消費税率が上がりますね。

そんで今のうちに今まで欲しくて検討中だったものを買っちゃえ!っていう駆け込み需要が多くなってることと思います。

勢いでついに購入しましたホームベーカリー。

TWINBIRD マルチホームクッカー 2斤 ホワイト PY-E633W

TWINBIRD マルチホームクッカー 2斤 ホワイト PY-E633W

 

 だって最近のはおもちつけたりあんこ炊けたりヨーグルトだって作れたりするんですってよ。もち米もらったはいいけどおこわ好きじゃねーしどうすっかなって思ってたんですよ。つかホームベーカリーはもう1年くらい迷ってたんですよ。しょうがない。

買って早速食パン焼いてみた。

え、ちょ、なにこれやっべえってなった。うますぎる。

オーブンで普通にパン焼いたりはしてたんだけど、そんな比じゃないね!なんつーの、火力が違うとかそういうことなの?表面ぱりっとして中ふわっとしてって言葉だとえらく月並みなんだよ違うの思ってるのと全然違うの!お高めのパン屋さんより美味いの!スーパーで売ってる材料だけなのにな!何もつけなくてもいいってこういうことだわーってしみじみ思った。今度ためしに捏ねるのだけ自分でやって、発酵と焼き上げだけ機械に任せてみたい。捏ねるの好き。

まだもちやってないけどこのポテンシャルはね…すごいね…!

 

問題は食い過ぎることだけなんだ…おい減量どうしたorz

や、がんばる。多分。