マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

終わりを見失い中

相変わらず時間見つけてお掃除なう。

ところでアレですね、一箇所を執拗にキレイにしようと思うと止まらなくなるのはどうしてなんですかね。最近は風呂入ってるとき風呂椅子が汚れてるのに気付いて浴槽に浸かりながらメラミンスポンジで汚れを落としきるまで頑張ってたらのぼせました。恐らく椅子の前に浴槽の外側を磨いてたのが敗因。私の体力と引き換えに浴槽の外側と椅子はピカピカです。石鹸カスも落ちるメラミンすげえ。ここしばらくの私のお掃除道具はスチームクリーナーとメラミンスポンジと衣装ケースの引き出しにみっしり詰まってた粗品タオル。だからなぜ引き出しを埋め尽くすほど保存しておくのか。

相変わらず自分の部屋は後回し。茶の間と元ママン部屋は片付いた。どういう訳か風呂トイレ台所の水周り関連が気になってしょうがないのでそっちを先に始めたら、また台所から見覚えのない食器やら引き出しの中を整理するためのダンボールとか出てきて困った。なぜダンボールorz

元々食器類はやたら多くてね?もう何年も使ってないようなものも山ほどあってね?なのに吊戸棚調べたら箱に入ったままの食器セットがいくつも出てきたりするわけですよ。どうすんのコレ。

使えるものを燃えないごみとして出すのは非常に躊躇うよね。いっそ割るかーと思ったけどあそこの娘さんとうとう…とか変な気を回されるのもイヤなので割って捨てるのは諦めました。家の前にまとめて箱に入れて「ご自由にどうぞ」って紙でも貼っとけば誰か持ってくんじゃないかなとかも考えたんですがそういやウチの前の道なんか奥の2件の住人しか通らねーなって思い出して諦めました。未使用ならともかく使用済みの食器って処分困るわ。

確か最初はママンの部屋片付けて自分の荷物移動しちまえ程度のことをするはずだったのに、だんだん家全体のことになっちゃってどうしよう。どこまでやればいいのか。

とりあえず換気扇の掃除をダスキンに依頼するか検討中。