マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

急展開ってこういうコトっすか

マイファーザーが寝たきりになって4週間。とうとう自力ではトイレ行けなくなって1週間。and now…

主治医からトイレへの数メートルも歩行禁止の命令が出ましたorz

いやまあ予測してはいたんだけども。この一週間、とにかく酸素が上がらない+ベッドから自力で立ち上がれない+便座から立ち上がれないのコンボ決められたので、あれもしかしてコレ詰んでる?って思ってました実は。

一応、デイケア禁止にはならなかったのと、シャワーは週1回に減ったけど完全にアウトではないのが救いっちゃ救いか。それでも選択は迫られてるわけですよポータブルトイレかおむつか。二択。しかし便座から立ち上がれないのはもう実質一択ですよね。さすがにおむつ交換はできねえよってケアマネさんに相談したら、朝晩ヘルパーさん入れて清拭含めて依頼することもできるよって話だったのでもうそれでお願いしたい。つかここ一週間の睡眠時間が足りなすぎて死ねる。なんだよ2時間おきに起こされてその都度トイレ連れてって30分から1時間付き添うって有り得ねえwwwしかも昼間はトイレの合間に買い物行ったり洗濯掃除炊事その他雑事ですよ一人じゃ絶対無理!無理ゲー!むしろ罰ゲーム!

あとね、最近ちと風邪気味だったんだけど咳もしてたんだけどそれでも関係なく風呂上り直後に普通に呼ばれたりするのね。湯冷めするよね。悪化して倒れたら困るんだけどって言ったらごめんね、ありがとで済ませやがった。

体調がアレなので調べたわけじゃないけど、認知症もかーなり進行してるご様子。服着るのに手順説明しないと分からないとか限りなくアウトだろコレ。つか何かするたびに手順を口頭で言い聞かせてるのでなんかもう…なんかもう…!

このいろいろな感情はどこにぶちまければいいですか。

あ、在宅酸素やってる人なら分かると思うけども、カニューラ(鼻チューブ)から口まですっぽり覆うマスクにクラスチェンジしました。なんか深呼吸をいくら教えても口呼吸になっちゃうのでね。見た目的に完璧重病人だけどしょうがない。

最近の癒しはすぱなちゅDVDですお兄ちゃんは受だと信じてる。←