マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

今年の締めくくり的な

オヒサシブリデス!

やーもうね、なんだか怒涛の展開についてけないっていうかね!

 

少し前に父が亡くなりまして。

主治医から散々「急変あるよ」「長くないよ」と聞いてたのでその辺は特に感慨もなく。

衝撃だったのは検死官の「老衰です」の一言ですかね。

「まあ早いよね、でも老衰だねえ」って笑ってるってどういうことなの…orz

私の両親は非常に潔いです。二人とも眠ってる間に逝きおった。そんで自宅での検死は二回目なので別に驚きもなく。めんどいけどな。

流れとしては

・朝起きて声かけたら返事がない。ただの(ry

→とりあえず救急車呼ぶ。「まだ間に合うかも知れないので」って付け加える。

→「死後硬直始まってるのでどうすることもできない」って言われて警察呼ばれる

→現場検証からの検死。別室で事情聴取。

→検死官から説明のあと、指定の病院に死亡診断書取りに行く。

だいたい5時間くらい。この5時間てえらく長いのよ。たまに話訊かれるだけで他に何もすることないんだもの(´・ω・`)

やっと終わって親族に連絡して弔問に来られて葬儀の準備して役所やら銀行やらの届出してガス水道電気電話も連絡して保険も調べて手続きしてってやってたらいろいろ細かい金銭面がどうでもよくなってきそうになるのでうわやべえって気を引き締めたりして。

葬儀ではママンの時もそうでしたが、今回も弟の嫁が泣いてくれました。トータル5回も会ってないような人間のためによく泣けるなあ。私それどころじゃねえよwww

まだ全部は終わってないんだけども、とりあえずはひと段落っすかねえ。ビッグイベントとしては1月に納骨が控えてるくらいか。それまでは遺骨と一緒に自宅待機。ヤな響きだなオイ。

介護半年で終わって正直ホッとした。自力で呼吸もできないわやりたいことも食いたいものもないわの人を無理に生かしてどうすんだとも思ってたからなー。ママンから8年、パパンもよく頑張ったんじゃないかと。お疲れ。

 

ところで菊まつり行ったとき、笠間稲荷でおみくじ引いたんだけども。

いろいろよくなりますようにってお願いしながら引いたら大吉が出まして。しかもなんでも思うままになるとか書いてあるんですよ。注意としては色事と酒はほどほどにね☆くらいの。

その直後でパパン死去とか私の望みってそういうことっすか( ゚д゚ )

あとなんか他にもやけに運がよくなってるつーかね?

行き着けのTSUTAYAに進撃の一番くじがあったので2枚引いたらタオルとちみキャラストラップが当たってね?

f:id:croxxx01:20131212122327j:plain

タオルはもちろんこっちを選んだ。

ストラップは選べないから適当に端っこもらったら

f:id:croxxx01:20131212122249j:plain

へいちょー!!!!!!!

え、マジですか私明日死ぬんですかとかいろいろ考えたよ!!!

そんで別の日にたまーにしか行かないディスカウントストアのガチャコーナーにも進撃ストラップを発見したので一回だけやったら

f:id:croxxx01:20131212122444j:plain

 ねえなんなの何があるの私来年まで生きてられるの削がれるの?

 

あ、笠間稲荷はそのあとお礼参りしました。今後ともよろしく。

同行した友達がお守り付のおみくじ引いたら中吉だけどいろいろ耐えろとか健康に注意とか書かれてて、病気平癒のお守りが出てきてすっげえ心配されてんなーって思った。