マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

非リアじゃないですぅー充実してますぅー( ゚3 ゚)

世間はクリスマスイブですってね。へえ。

そんな日に保険の相談やら焼香客のお相手やらしてましたがなにか。

しかし夕方から勢い余ってマザーとCPUの換装を行ったりしてます。現在進行形。

や、換装自体はすんなり終わったんだけども、HDDそのまま使っちまえとか横着したせいで再インストールの憂き目に会ってるんですがね。憂き目ってほどでもないですがね。

ただホラ、つい最近HDD換装したばっかじゃねえかとかそんなことが頭をよぎるわけですよ。えーまたやんのー(´・ω・`)っていう。

だってASUSのマザーが安かったから…!¥10,000切るお値段にしてくれるっていうんだもの飛びつくじゃない?ちなみにモノはH87-PRO!以前のはP4M800PRO-M2でした。10年選手です。そしてウチのマシンのガワはATXにも対応してるのでした。それはいい。

問題はこっから。えっとね、マザーがXP非対応なんですがどうしたらいいですかorz

いやまあどうしたらっていうかOS買えよって話ですよねwwwやっちまったwww

それでも動いてるのがこう、いまいち危機感を煽らないというかね。しょうがないから買おうと思います。Win7を。

調べたらDSP版で¥13,000くらいなんですようamazonさん。じゃあもうそれでいいかなって。サブのモバイルノートも7だし。

なんで年の瀬にこんなことをって話なんですが、ウチのTVがREGZAなのね。そんでHDMI端子があるので今までDVDプレイヤー繋いでたんだけど、どうせ自分しか使わないんだしPCに繋げちまえばいんじゃね?と思い立ち。しかしグラボだけ買って載せるよりはもういい加減マザー買い替えなんじゃね?と考え直し。PCデポに行ったらマザーとCPUのセットがお安くなっており。つい必要もないのにi7-4770kですよwww何してんの自分www衝動買いって怖いね!

ホントは別のマザーとi7-4770にしようと思ったんだけど、三連休最終日だったこともあって両方とも品切れてて前述のH87-PROを「値段合わせます」って言われたのでまんまと乗せられた感がしないでもない。まあいい。

結局安いマシンなら1台買えるお値段だったのはナイショ。

 

なんつか、非常に充実した一日なんだけどコレでいいんすかねってのはきっと気のせい。