マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

TVをPCモニターにしてみたらやけにでかい

結果だけ言えばできたんですが。

f:id:croxxx01:20131227221135j:plain

なんだかカオスなのは格闘の跡だと思っていただければ。

いやもう何が困ったって、なかなか認識してくれないのがね!なんだよ普通に接続しただけじゃダメなの?ってちょっと泣きそうになった。一日悩んだ。TVはREGZAのJ7。

それまで使ってたDVDプレイヤーのケーブルを流用しようとしたんですが、まったく認識しなかったので設定やらいろいろ調べたんだけどどうにも写らない。そしたらREGZAの取説に「ハイスピードHDMIケーブルをご使用ください」の一文が。

…そこでしたorz

よいこのみんな、取説は大事だ!読む前に捨てないように!

普段読まないのが仇になったよね…まさかケーブル違うだけで認識すらしないとか思わないもの←

 

主に自分の不注意でやけに遠回りした感がありますが、19インチから40インチに変更できたのでよしとする。

文字サイズ150%でもちっさい気がするけどまあいい。

 

そしてこれからソフトのインストール作業が待ってるんだけどどうしよう。いややるけど。正月はタイバニを最初から観たり進撃を最初から観たりしたい。

…掃除残ってるんだっけなあ…。