マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

DVD購入検討中

行ってきましたMOVIXつくば。タイバニライブのライブビューイング。

楽しかった…!なにアレ本会場はもっと楽しいんですよね?サイリウム振りたいと思ったの初めてですよどうしたことだ。

内容的にもいろいろあるんだけどまずはもう一度観るためDVDを買おうかどうしようかすっげ迷ってるのとワールドプレミアはライビュ行きたすぎて困る。

ところでつくば物販弱すぎませんかブロマイドもほぼ売り切れだし他にあるのパンフだけだし。

f:id:croxxx01:20120901220841j:plain

買いましたけども。

 

以下ネタバレ注意。

 

何がすげえってキャストがホントに作り込まれてる。ネイサンマジ姐さん。ホアンちゃんprpr。ローズ様かわええ。牛角さん不憫。イワン身体能力ぱねえ。スカイハイ…は、永徳さん残念だったけどガワだけでもスカイハイ。そんでもってバディですよなんなの…!

もうね、期待裏切られないよね。つか期待以上だったよね。さすがに虎徹さんは厳しいだろうと思ったんだけどしゃべって動かれたらもうそれだけでテンションMAXなわけですよ。ちょっと変な声出た。

あとバニカズはいちいちドヤるのがもうね。すっごい踊ってた。キレッキレだった。そんで踊りきった後に我に返って死にたくなってるところも素晴らしかったです。

会場入ってちょっとしたら空虎兎のガワ三人で観覧の注意やってくれたよ!かわいかった!なんであんなにガワだけでキャラが表現できるのか。スーツアクターさんマジすげえ。

映画館のスクリーンで「たちば?」をやられるのがこれほど破壊力があるものだとは思いませんでした本当にありがとうございますオジサンくっそかわ…!

楓ちゃん誘拐された直後に教官(某宇宙刑事)とコントやらなきゃならんオジサンが辛すぎた。そんでまた自己完結しそうなところをBBJが説得するのも熱かった。しかし「これは俺の問題だ」「僕の問題でもあります!」ってとこでいやいやそれ違うよねいくらコンビだってそこ関係ないよねって思っちゃったのはナイショだ。もうご家族なんですね分かります。

そんでまたオジサンが自分もキツイのにイワンの失敗を責めもせず「よく頑張ったな」って頭を撫で…撫でて…!画面軽く見切れたけど撫でてあげてああもう折虎クラスタでよかった…!!

カーテンコールの後にイワンが見切れて手裏剣シュシュシュやるんだけど、そこでガワオジが後ろから蹴っ飛ばして影から出すんだけど、その後のガワオジが完全にオジ走り!おっかけるイワンもホントにイワン!うわああああってなった。滾った。変な汁出そうになった。

あとBTBのガワオジが後ろ向いてお尻振りながら踊るのも滾った。くっそガワかわええ!

舞台装置とかもすんごいんですよ。でかい液晶使いながら特殊効果したり、ジャンプとか変身とかうまい具合に合わせて動くから動作ひとつひとつがダイナミックに見える。炎とか氷とか雷とかも映像で見せてたけどそれがまた違和感ないんすよ。なんなの。

最近の舞台ってすごいね!

アクションもかっけえ。キッドとイワンの動きはマジぱねえ。そんでちゃんとキャラの動きなのが更にすげえ。なんなんですかありがとうございます。

 

今タイバニのためにバンダイチャンネル入会しなきゃならんのじゃないかと本気で検討中。映画は前売り券買ったけどワールドプレミア…昼と夜二回行かなきゃダメっすかね。映画何回観るつもりなのか。いや三回くらいなら平気だと思うの。そしてダメな大人まっしぐら。