マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

平田さんのあだ名がひどすぎる件

TIGER & BUNNY再配信第十二話。スカイ吊りーとジェイク様回ですよウロボロス…!

風呂入ってたらうっかり歯磨きに時間かけすぎて間に合わないとこだったあっぶね。

#12 Take heed of the snake in the grass.(草の中にいる蛇に用心せよ)

 ジェイク様と折紙先輩からスタート。先輩ボコられるの巻。うわあああ全力で逃げてええ!

そんで能力が戦闘向きじゃないのに建物の屋根まで軽く飛ぶ先輩マジ忍者。

だから先輩の運動能力てすげえんですよ手裏剣もちゃんと飛ばせるのよ先輩のフィギュアーツ買おうかどうしようか悩んでます。

そんで兎さん一人で行くとかさあ。前回は自分を抑える自信がないって言ってたのに今回は心配して着いていこうとするオジサンに「僕を信じてください」ですよ。ジェイク様の罠にひっかかっちゃったオジサン…それでこそオジサン。

そんでやっぱり暴走しようとする兎。諌めるオジサン。無能な市長。

ジェイク様逃がしちゃったことをオジサンのせいにして文句言う兎。「どうして僕を信じてくれなかったんです!」出ました。うん…なんでこんなにこの子甘えたさんなの…。パートナーとして信じてみようと思った割にまんま対応がお子さんwww甘えるところと自立したいところがね、すんごく食い違っててね。で、これでオジサンを責める役が青薔薇なあたりがね。あー子供たちはここで信じる=一人で行かせる、なんだねえ。

 

ウロボロTVでセブンマッチ。「誰にも邪魔されずにあいつを倒せる」…あー。この子ホントにいろいろアレだ…。

そんで能力についてのヒントを伝えたところで「当たらなければ意味がない」って啖呵切った空。決め台詞二回言おうとしたwwwかわいいwww

で、ここでも兎は「誰かさんの早とちりでしたね」うわあ…ねえこの子ホント同情とかできないんだけど。自分はその能力について何も言ってなかったのにね。空戦で分かったこと伝えただけなのになんでこんな得意げなの…。皮肉言える立場か。最初見たときオジサンもういいよ放置しちまえよって思ったもの。なのに許してくれって謝るのよ。大人すぎる。

 

牛さんは一瞬で終了。安定の牛不憫。で、オジサン登場。

ベンさんポセイドンラインのタクシードライバーなことが判明。ベンさんかっけえ!

青薔薇あんだけ責めてたのに兎がツンツンしてるとムカつくらしいです。自分はいいんですね。龍は素直でかわいいな。青薔薇と兎はホントめんどくせえ。

偶然ヒットした蹴りにキレるジェイク様とスーツ破壊オジサン…!目が負けてないのよオジサン!あと安定のアニエス。視聴率の女王すっげえ。

その裏でICUに担ぎ込まれるオジサンにうわああああってなった。

 

きっと私の感想って兎廃の人には向かないと思うのね。ホントすみません虎廃で。

いや兎嫌いじゃないですよどっちかというと好きな方だと思います。ただオジサンがもっと好きです。あと先輩も。

予告で「僕は自分の力で倒す」って言ってます。これ次回へのネタ振りです。

 

さてHERORADIO。

ポケットティッシュは恥ずかしくてもらえない方、BBJ。ティッシュは二枚重ねるくせにwwwww

今回は平田さんのあだ名を決めるコーナー!ちょww仕返しじゃねえかwwww

ひらたいがー…それ言いにくいんじゃ…。ばにかず言いやすすぎるから広まったんですよね?

オジ田オジあき…wwwああかっこ悪くしたいんですね私怨乙www

一分オジサンで「先がないカンジ」ちょwww

ことぶきさんはとらあきだそうで。いいじゃんとらあき。バニカズととらあき。

え、生涯使うあだ名なの…一分オジサンwww「いきますよ、一分オジサン」おまえwwwwwリスペクトですってwwwバニカズそんなにつらかったのかwwww

けどね、あの…能力が5分から1分に減退したこと考えたらちょっとね…辛すぎて言えないつーかね…すっげ複雑なんだけどこのあだ名。

 

ずぼらすぎてサボテン枯らしてしまいそうなNEXT。

第3位:ドラゴンキッド

第2位:エドワード

第1位:ワイルドタイガー

ナターシャが世話してくれる姫様なのでドラゴンキッド。ほう。

砂が2位ですか。アカデミーの授業に熱中して世話忘れそうって、え、それずぼらじゃないよね?忘れないためには「手にマジックで書く」だそうです。BBJのアドバイス。

ほぼ半数の支持でオジサン一位!あーあの部屋見たらね…だよね…。枯らした後落ち込んでそう。ああ、あるあるwww

オジサンに来るはがきはリスペクトとバッシングが混在するらしいです。どじっ虎だしなw

ところでシュテルンビルト市民はこのラジオをどう聴いてるんですか。ワイルドタイガーを虎徹さんってナチュラルに言っちゃってるBBJを華麗にスルーしてるんですか。そこどうなの。

 

なんだか今日のバニカズ、どうしたんですか…?

平田さんのあだ名決める欠席裁判といい岡本さんに「本当に来るんでしょうか」って言ってみたり、えー…いろんなものが溜まってるんでしょうか。頑張ってください。