マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

意思の疎通ってむずかしいよね

えーと。ついおととい、マイパパンが倒れまして。

入院するほどじゃなかったんだけどなんかてんぱって救急車のお世話になりました。申し訳ない。

いろんな検査いっぱいして、二週間後に結果が分かるってことなので今は小康状態ってカンジなんですが、いやもうね、あのひと一人だときっと生きてけないレベルで天然っすわw

「ゆうべは何食べましたー?」

「ごはん」

「甘かった?しょっぱかった?」←糖分とか塩分的なことを聞きたいと思われる

「おいしかった!」

「…おいしかったの?」

「おいしかった!」

処置室の外でこれ聞こえてきてリアルで「ちょwwwおまwww」ってなった。

壊滅的に意思の疎通ができないよね。分からないと適当に返事して終わらせるからえらい超解釈してることが多いのも困るしね。だいじょぶなのかあのひと。

あとここ数年で自損事故何度もやらかしてるのでもういい加減車処分しろ、乗るなって説得してたんですが、この前とうとうバックしてて電柱にぶつけてトランクが閉まらなくなるっていう状態になりまして。

直すにしても処分するにしても早くディーラーに連絡しろって言ったらめんどくさがってあとでいいだのなんだのとぐだぐだ動かなかったので、仕方なく脅した。

「トランク閉まらなかったらどうせ乗れないでしょ」

「動くから乗れるよ」

「乗っちゃダメだよ、また事故ったらどうすんの」

「じゃあ乗らないからそのままでいい」

「そのままにしとくと、これからの時期は大変だよ」

「大丈夫だよ」

「雨とかいろいろ吹き込むしサビると修理代もかさむんだよ」

「別にいいよ」

「ネコが住み着くよ」

「え」

「ネコが住み着いて子ネコ産むよ。私は嬉しいけど」

「嬉しくないよ!…明日連絡する」

あーそこなんだって思った。ちょっと自分GJってなった。

ちなみにパパンはネコ嫌いじゃないけど飼うと面倒みなきゃならないからイヤってタイプ。誰も面倒みろとは言ってない。いると勝手に構い倒す。構わなきゃいいのに手を出してネコに嫌がられる。気の毒。つかネコの名前呼んどいてネコが返事したら「あんた○○っていうのー」…なぜ用もないのに呼ぶのか。ネコだってうぜえわそりゃ。

 

とりあえずしばらくは病院に付き添わなきゃならんぽい。どっちにしろ一人で話聞いてきても私に伝えられないので無意味だからちょうどいいんですが。お医者さんって大変だなって思った。