マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

こんな時期に大掃除_:(´ཀ`」 ∠):_

擬似一人暮らし満喫中のいちくろですこんばんは。

相変わらず好きなようにやってます。

 

今までパパンがやるやる詐欺で放置してきた故ママンの部屋をいっそこの際だから片付けちまえと一念発起したのはいいんですがすげえ心が折れかけた。なにあの人。リスか。

衣類は割と形見分けで処分できてたので全然問題なかったんですよ。驚くほどキレイになくなったからね!せいぜい下着を捨てるだけで済んだからね!え、そんなん持ってってどうすんのってモノまで持ってかれたのでまあそれはよし。

問題はアホほどあった衣装ケース。

確かにあるのは知ってた。けど同じサイズのばっか10個とか何考えてんの。絶対こんなにいらんだろ。つか形見分けのときに知らなかったものが出てきたとかもうね、マジ勘弁。

そのうちの2個にみっしり詰められた保冷バッグ&エコバッグを発見したときにはなんつかこう、いろんな感情がね…主に呆れメインだけども。使わないのになんでこんなにあるの。あとナイロンのシャカシャカした質感がヤなんだよ私使えないじゃん何でそんなリュックばっか3個もあるの。似たようなのいくつも同じところから出てくるとすっげえ脱力感に苛まれるのよどうしたらいいのorz

とりあえず45Lのゴミ袋にギリ入るサイズのケースについては、中にゴミ詰めて燃えるゴミの日に地道に出すことにしました。自治体ありがとうプラスチックを燃えるゴミにしてくれて。

ゴミ袋に入らないケースはもう処理場に持ち込もうかなって。

で、掃除中に新たな発見。何でもう家を出た弟の荷物がまだ残ってるのか。これについてはやたらリアルに「ああ、捨てといて」って音声が頭の中で再生されたので言ってたの聞いたはず。そんで「ふざけんな自分の荷物くらい自分で処分しろ」って言ったはず。なのにちくしょてめえ…!

ヤツの礼服しか入ってない180cmある洋服ロッカーをバールのようなもので破壊したい衝動に駆られたけどもとりあえず部屋移動させるだけで抑えた私偉い。マジ偉い。

また2階に戻せって言われたら無理って断る。正直痣だらけだ。

 

そんで何をこんなに頑張ってるかって言ったらアレですよ、片付けたら自分の使える空間が増えるからに決まってるよね(`・ω・´)

衣類やらなんやらを移動したらタイバニグッズが置けるんだよ貼られてないポスターとか置き場のないフィギュアとかが日の目を見るんだよそりゃ頑張るよね(`・ω・´)

 

そろそろ進撃関係をどうしようか検討中。まだ買ってない。