マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

延々アニメ観てる

だってU-NEXTに蒼穹のファフナー来ちゃったんですよ仕方ない。

今までOPとEDは知ってたのに作品自体はノータッチだったんですよね、気になってたけど。

このたび一期と二期をまとめて観てみました。

あっこれ重い話なのにホモにしか見えないどうしよう。もう掛け算です非常にすみません。ショタの「ひとつになろう?」で完全にやられましたアウトでした私が。なんだよ女の子もかわいいのにもう総司×一騎でしか考えられないよ…!あなたたちお互いの名前叫びすぎなんですよちくしょう!

非常にすみません。

観る前はファフナーってなんぞとか思ってたんですが機体の総称でした。未発達の脳しか受け付けないので未成年者が乗って戦う展開です。少年少女を戦わせる理由をつけないとこういう戦闘モノは難しくなりますよね。

まあそれも二期で真壁一騎の因子を投与することで大人もファフナー乗れちゃうってことになったわけですが軍人に投与するのはいいとしてそこでも子供に投与するのが人類軍のダメなところだ。

いやまあ多分大人を試して効果が薄かったから少年兵に投与って流れではあるんでしょうね。こう、竜宮島があまりに平和を作ってるから外部が殺伐としてる気になってしまう。

全人類がフェストゥムと戦ってるときに暢気なもんだ、というのが外部から竜宮島を見た印象だろうとは思うんですよ。でも平和っていいよね。作られたものだろうとなんだろうと、全員が前線に行かなくても生きていける箱庭を作るって大変ですよきっと。

一歩村を出るとモンスターがわっさりいるけど冒険者がいるから一応平和、みたいなRPGの世界だって変わらんのじゃないかな。そこを下手につついて全滅目指さなくったっていいじゃん的な。魔王倒すの面倒になってずっと釣りしてたっていいじゃん的な。それだとクリアできないから倒すけどもね。一応ね。

あんまりつついてリアルの世界情勢がどうこうって話になると面倒くさいのでこのくらいにしておきます。それに二期では島のコア直々に「外で戦ってこい」って言っちゃってるから…ねえ…。続き気になるので早く来ないものか。1クールで一旦切る流れはどうにかなりませんか。喫茶楽園で二人がいちゃついてれば幸せなのでそういう世界をお願いします。

ところで二期EDの総司さんがいちいち一騎さんのところに来て妙に見つめてるので毎回飛ばせませんでしたどうしてくれる。

 

腐ってないアニメの話。

シドニアで海苔つきおにぎりが出てきて「えっ海苔夫?」って思っちゃったじゃないですかもう!

違うんだこれはほら、海苔が貴重品だから海苔夫って名前をつけたって話がまずあって、ようやく意識を回復した仲間に長道が皿に山盛りの海苔つきおにぎりを持っていくんだけど、その扱いがあんまり貴重品に見えなかったというかせいぜいショートケーキに乗ったイチゴ的なポジションに思えちゃったから微妙な気持ちになっただけであって海苔夫さんが悪いわけでは決してないんだけどだって海苔夫じゃんとか思っちゃって…!

海苔夫さんすみません。

女子の着替えをらっきーすけべしちゃってドアに潰される長道さん安定でした。そして転がる貴重品を使ったはずのおにぎり。イザナと一緒に食べたのは落ちたやつを拾ったんでしょうか。気になります。

つむぎは非常にかわいかったです。ヒロインです。大つむぎより小つむぎが好きです。あんななのに表情あるよあの子。頬染めたりとかしちゃってるよ。ん、頬…?頬か、あれ?手に見えたけど触手だし。

いやでも作品中一番かわいいと思います。つむぎかわいいよつむぎ。エナ星白が孕まされた結果の子だと判明して「は?」ってなったけどかわいいは正義

海苔夫さん(落合憑依)がつむぎとガウナに突っ込んで身動きとれなくなるところで続いてしまったので次回が非常に気になります。30分が毎回早い。

 

血界戦線はクラウスさんが相変わらずかっこかわいかった。戦闘ではゴツくて強くてかっこいいのにね。全員が分かってるのに一人だけ分かってないあたりとかかわいくてかわいくてもう…!おっさんかわいいよおっさん!今回レオくん活躍してたはずなのに私の目にはクラウスさんしか映ってませんよどうしよう!

これもED飛ばせない。本当に毎回飛ばせない。困る。

 

ユーフォニアムはじわりと心に来ます。闇の方向で。

小学生の頃に吹奏楽部だったんですが、当時は顧問がみんなに強制させて演奏してたわけですよ。ソロパートなんかあろうものならしごかれるわけですよ。高校生だとあんなに自主性尊重するものなんです?

パートごとに分かれて練習してないとか本当にもうお前ら退部しろよとか思ってそれでも先生が見てるとやるんですよね子供たちはさ。「形になったら呼んでください」ってもう絶対終わらないフラグですもんね。

けど全国目指してるんだから紆余曲折ありながら最後は上達するんでしょ知ってる。というかそうでないと心が痛い。頑張ってください。

 

終わりのセラフ、ミカエラ生きてたけどアレですよねきっと洗脳とかされてるんですよねって思ったら違った!優ちゃん心配してた!なんだよミカこのやろう!

与一と並んで立つ優ちゃんと対面して嫉妬して暴れる展開ありそうですよね胸熱。

…あ、これは腐ってました。非常にすみません。

 

あと今気になってるというか行きたいけど行けるかどうか分からないTHE SOUND OF TIGER&BUNNYはショートアニメの上映もあると聞いて真剣に考えてます。というか本当に二期お願いします心から。ウロボロスと戦っちゃうと更にタイガーがひどい目に遭うんだろうけどお願いします。ファフナーだって一期から二期まで10年空いてるのに来ましたもんね希望はあると信じてる。

 

そういえば私のブログは改行が少なくて文字が多くて読みにくいらしいので気をつけたいと思いました。しかし結果はこんな有様。

改行ってどうすれば増やせるんですかね。