マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

MBS音祭覚書き

ラインナップにタイバニがある時点で行くことは確定だったんですよ。

他にもガンダム種にハイキューにマクロスFに進撃と、もうこれは外せないだろうと思いまして。

大阪まで遠征なんぞできるはずもないので、とりあえず地元で観ようとライビュのチケットを価格も考えず購入。

結果として、¥3,800は惜しくなかった。パンフ¥2,000も損はなかった。

 

開演は予定より数分遅れでしたが、初っ端からやってくれますねMBS

セバスチャンが諸注意をアナウンスしてくださいます。ところどころにネタも混ぜ込んできます。「好きなのか嫌いなのかはっきりしない関係」が注意なのかどうかは分かりませんが大佐と鷹の目をぶっこんできたのはどうなのか。「得体の知れない生命体に勧誘されて安易に魔法少女にならない」それも注意ですかそうですか。守らないと係員により強制退去させられるか、セバスチャンによるお仕置きが待っているとのことで「私は拷問担当ではありませんから」と言いながら眼が赤いですよセバスチャン…「あくまで、ね…」とかもう死なす気じゃないですかやだー

続いてルルーシュがギアスで「全員起立!」と命じて公演スタートという、もうここだけでも豪華なんですがどうしましょうか。本当にDVD出ないんですか…?いやまあ今日のことは永遠に覚えているというギアスを食らってるのである意味問題ないかもですけど。

 

まずは西川さん。インヴォーク→イグナイテッドと二曲続けてやってくれました。なんで私本会場にいないんですかね?

そこからキラとアスランのドラマが始まって、ストーリーは種をなぞる形で進行。更に玉置さんもきっちり二曲。ちょっと音低い?

続いてハイキューは日向と影山が最終話に絡めて出会いからこれまでの話、負けてからこれからのことをちょこっと。ドラマのあとはSPYAIRがイマジネーション演奏。

演奏後、鈴木アナウンサーが登場して二作品の声優さんを招いてのトーク…ですが、打ち合わせどおりには進行しない模様。「ガンダムSEEDハイキュー」「サブタイトル的な」「いやデスティニー的な!」「スピンオフ」保志さんと石田さんは容赦ないですね。ハイキューコンビは緊張しながらも一生懸命でした。

次はタイバニ。シュテルンビルトからオリエンタルタウン浪速地区へ親善大使として訪問するというドラマ。のぞみコレか!BBJがキャラ崩壊甚だしい。関西弁を勉強したBBJが虎徹さんにレクチャーするのはどうなんですかね俺得ですね。

映像は二人のガチバトルシーンがメインですが、ガワバディが割と出ずっぱり。ガワはかわいいなあ。なんで私本会場に(ry

曲はオリオンをなぞりましたがユニゾンはいらっしゃいませんでした残念。映像+歌詞にガワの手話ダンスつきだったのでまあいい。

このあとシークレットだった戦国バサラのドラマ。中井さん保志さん石田さんでレッツパーリィ。西川さん再登場「こういうこともあるんですよ」でSWORD SUMMITとFRAGS。なにこれ豪華!

タイバニとバサラの声優さんでトークですが安定の尺伸ばし。平田さんはサスペンダーでした本当にありがとうございます。平田さん「グッズ買えなかったひとー?」会場結構な人数が挙手→石田さん「そんなに買えないって問題じゃないですか?」平田さん「タイバニはいっつもこう」ひどい。その通りだけどひどい。しかしそこから「ごぉめんなー?」につなげた。安定。平田さん「映画10回以上観たひとー?」会場歓声→平田さん「ばっかじゃねーの!?」安定。バニかずさん「今回チャーリー浜さんを目指しました(うれしそう)」「割とキャラ崩壊」そうですね分かってるw中井さん「シークレットってことで誰も僕出てくるの知らないじゃないですか、誰だこいつって見られたらどうしようかと」そんなことはない。「何CHでもバサラはバサラ」「一応そこは伏せておこうと思ったのに西川さん思いっきり言っちゃうから…読売テレビです!」開き直った。

マクロスFは遠藤シェリルのステージMC「こんなサービス、めったにしないんだからねっ」からのMay'nシェリルで射手座。はーたまらん。そこからドラマ、ライオンと続きました。私パート分け間違えて覚えてたね気をつけます←

進撃ドラマはエレン、ミカサとサプライズ兵長。神谷さん登場時の歓声は異常。ほんと異常。「ぎやあああああ」って聞こえた。

リンホラは紅蓮の弓矢→よだかの星→自由の翼と演奏しましたがRevoさんが水を兵長飲みしたり「普段はこういうアニメイベントにあんまり出ないのでアウェイだと思ったんですがそんなことなかった楽しい」と言ってみたりサービス多かった。

そういえばトークで梶さんが「どうしてこんなきっついとこばっかり!」「倒れそうになりました」って言ってましたがドラマは倒れないのが不思議なくらいの絶叫オンパレードでしたお疲れ様です。石川さんは「肉を削ぐシーンとかひどい顔だと思うんですが今日だけだと思ってやりました!」と結構やけっぱちでしたお疲れ様です。神谷さんは中村さんに裏切り者と罵られてましたがご挨拶では「進撃フロンティアから来ました神谷です」とこうもりっぷりを発揮してましたお疲れ様です。

他にも保志さんと石田さんが「噛まない方法ってあるの?」「僕は噛むのが通常ですから」と若手の前でぶっちゃけてみたり先に会場を出る平田さんがお手紙でしーやーまで書いちゃって鈴木アナが普通に読んじゃって「では森田さん」「後片付けは僕の役目なんですよ」ってぼやいてみたり平田さんが何かするたびに森田さんが「すいませんうちのおじさんが」って謝ってみたり西川さんは「れぼりゅーしょん!」と叫びまくってたりいろいろあったのでDVD出ないんですか?

 

感想書いてるとキリがないですDVD出ないんですか?