マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

夏ふたたび

サイコパスる夏、二回目です。

またもや宜野座週に行ってまいりました。

f:id:croxxx01:20140913114008j:plain

前回撮れなかった原画。泣き宜野座かわいいです。

腕吹っ飛ばされてますけど。メガネオフですけど。

 

前のときはあまりの混雑で諦めた映像を観てきました。

f:id:croxxx01:20140913120347j:plain

入り口にこんな表示があってこれだけでも滾ります。たまらん。

基本的にはTV放映時の動画をキャラクター別にまとめたものを各週に流すものらしいんですが、宜野座は他の人(主におとうさん)が出張ってたので若干少ない…?

槙島を観てきた友人の話だと、ちょっと物足りないとのことでした。私は初見だし映像を流す機械やらシビュラシステムの演出やらに満足です。自分で動かせないのがおかしいレベルの臨場感。ウィンドウ操作できたら楽しいだろうなアレ。

ブースに入るのを待っているとき、スタッフさんでものっそい弥生さんチックなお姉さんがいらしたのでつい撮影をお願いしました。めっちゃイケボで「いいですよ」って微笑んでくださり、更に場所を移動してポーズまで決めていただきました。かっこよかったです。

 

映像のあと、ジョイポリスのシューティングか脱出ゲームかで迷った末にせっかくだからと脱出ゲームに参加してみました。スタッフさんたちがきちんと役に入ってて、公安の空気を壊さないようにしてるのが楽しかった。謎解きであちこちうろうろしてるときにエンカウントすると敬礼して「がんばって」とか声かけてくれるんですよすごい。

ただ、ひとつひとつの謎は決して解けないほど難解ではないものの、時間が短かった。なんだ1時間て無理すぎる。それでもクリアした猛者がいたのはすごかった。何回目なんですか。

設定としては執行官になって捜査をする、というものでした。犯罪係数高いだろうなとか色相濁ってるんだろうなとかいろいろ考えてみたり。

 

今回の戦利品は宜野座ICカードステッカーと例によってクッキー。ジョイポリスに入場してお土産だけ買ってさっさと退出という、ちょっと何してるんだ自分という状況でしたが後悔はしていない。

さすがに9月中もう一度は行けないと思われるので、多分これが最後だろうなと。

ドミネーターストラップもTシャツもゲットできてないのが悔やまれます…欲しい。

 

その後飲みに行ったりカラオケオール行ったりして朝マック食べて帰ってきたので一日使い物になりませんでしたが連休だしまあいい。