マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

ここしばらくの動き

大方のイベントが終了し、最近は割とおとなしく過ごしております。

9月の宜野座週は行くことになりました。そんなもんですよね。

 

さて、近頃会う人ごとに言われることがありまして。

「なんかやせた?」

正直なところ、体重は殆ど変化してません。どうやら絞れてきてるらしく。

心当たりは4月から歩いてることくらいなんですが、多分それ。

タイバニ×タニタのコラボイベントからこっち、タイガーの歩数計を常に持ち歩いてるわけですよ。そしたらなんか使わないと申し訳ないじゃないですかタイガーに。会社帰りをバスじゃなくて家まで徒歩にしてみたところ、思いのほか楽だったのがきっかけ。イベントで鍛えられたらしい。おかげで1万歩を週5ペースでこなしてまして。

ついでに、朝はさすがにつらいのでバス通勤ですが最寄のバス停からふたつほど先で乗るようにしてみたところ、時間的な意味でも体力的な意味でも特に問題なかったので継続中。定期じゃもったいないので回数券にしたら交通費もお安くなっていいことづくめ。なんてこった。

きっと私が大食らいじゃなければもっと効果出たんだろうとも思ったりしますが、お腹が減ってると悲しくなるのでそこは改善しない方向で。

 

アニメは野崎君やら魔法科高校やらハイキューやら黒執事やら観てます。

今期のホモ枠は安定のFreeですが、個人的に好きなのがアルドノア・ゼロ。スレインとイナホの温度差に毎回やられます。というかイナホの無双っぷりがお兄様とかぶってしょうがない。なんでA/Z観ながら司波兄妹思い出さなきゃならんのか。あの兄妹おかしい。

それはいいとしてスレインの犬具合と不憫具合はどうなんですかね。あのこ忠義キャラで奴隷根性染み付きすぎてて心配になるレベル。あと要領悪くてやること全部裏目に出るあたりも不憫具合を増幅させるポイント。悪いこじゃないのでどうにか幸せになってくれるといい。8話まできていいこと殆どないってどうなの。

とりあえず今後の展開が気になる。スレインがんばれちょうがんばれ。

 

もうすぐ8月も終わりなので、今のうちに夏の着物を全部着ておくという目標をうっすら立ててみたりします。あと2着。