マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

イベント目白押し

…の、割にはまったく日記書いてないんですが。

いろいろあったにはあったんですよ一応。8月だし。

 

まずはサイコパスる夏宜野座週に行きました。

f:id:croxxx01:20140809133208j:plain

等身大フィギュアってアレですよね等身めっちゃ高いですよね顔ちっさ!

朱さんかっこいいです。なんとなく朱さんは婿で宜野座は嫁。

f:id:croxxx01:20140809133451j:plain

非常に残念なことに、せっかく宜野座週だというのに肝心の映像は並びすぎて観られないというがっかりな体験をしました。一回で45人とか無理すぎる。

この中で宜野座が…!

f:id:croxxx01:20140809153210j:plain

なんとなく記念にコミッサ。握手とか一緒に撮影もできましたが敢えてしない。

中の人に思いを馳せてみた。

ジョイポリスのシューティングもやりました。並び順で8名のチームを組んでドミネーターで射撃をするという内容。ラスボスを倒せずに終了。けどラスボスまで行かないチームが多いらしいのでまあ進めた方らしい。倒したら宜野座が褒めてくれるとかあるんですかね?

とりあえず13時に行って17時に出てくるようなタイムスケジュールでは絶対に回り切れないのは理解しました。きっと10時前に開場待ちしないと一日で全部は無理。もしかすると一日では無理。だってリアル謎解きゲームとかできてない。並んでるの見たらもう絶対諦めるしかないだろって思った。いやまあそもそも3種類あるんだから平日1回+休日2回はどうあっても行かないとプレイできないわけですが。9月の宜野座週を真剣に考えてます。どうしよう。

お土産は自分用に宜野座の飴を買いました。会社用には無難なクッキーと無難じゃないクッキー。無難じゃない方はヲタの同僚二人が「顔がプリントしてあると食べにくい」とたいそう喜んでくれました。

 

どうして17時に出てきたかというと18時から合流する方がいたからなんですよ、初めて行った居酒屋が大当たり。魚うめえ。なめろうについてきた海苔がまた上物。メニューにないのにおにぎり注文してみたら作ってくれました。というか大抵の居酒屋はメニューになくてもおにぎり作ってもらえる気がします。〆はお茶漬けよりおにぎり派

合流まで空き時間がすこしあったので、東京駅の地下をうろついてたらこんなものをいただきまして。

f:id:croxxx01:20140809231834j:plain

ぐでたまはこのやる気のなさが素敵だと思います。

お土産として他の方に横流ししました。喜んでいただけてなによりです。

 

昨日は叔父の米寿祝いで母の実家へ。

午前中は仕事だったので遅れて行ったらもう恐ろしくできあがってる状態でした。新盆だから当日中に車で帰るって言ってるのに飲め飲めうるせえ。断るだけで疲れるので世の中のおっさんたちは決して無理強いをしないように。

あまりにもめんどくさくて別の部屋に逃げ込んだらいとこの子供がタブレットでゲームしてて、静かだし涼しかったのでしばらく避難しておこうと思ったら子供たちにやけに絡まれた。そして最近の小学生は深夜アニメとか観るんだなあと感慨に耽った。

…どうも私の親戚は数年置きにガチオタが輩出される家系のようで。

小学生の将来の夢がヒキニートってどうなんですかね。働けよ。

とりあえず親戚付き合いは大事だとだけ言っておいたので、本気でヒキニートになることはないと思われます。二次元への行き方も訊かれましたが行けたところでモブだから諦めるように諭しました。

小学生で中二病発症しちゃうと子供らしい遊びを体験することなく大人になって将来子供返りしそうですよね。今のうちに黒歴史を量産すればいい。そして将来私にいじられるといい。

 

今日はお線香を上げにお客様が来てたので自宅待機。明日天気がよければ墓参り予定…ですがもしかしたらもう少し空いてから改めて行った方が無難な気がしてきた。