マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

雪と筋肉痛と2回目

まあね、正直一昨年も散々やらかしたことなんで普通に10回観ますよ今回も。

しかしまいった。8日当日はどうにか出られたし帰りは道路の雪は融けてくれたので無問題。その後本格的に降り出したのでレイトショーなんか無理。絶対無理。

仕方ないので9日に行くかなーと思って朝起きて玄関開けたら一面の銀世界ですよ。表現として陳腐だろうがそうなんだもの。

つか玄関開けてすぐ雪を踏んだのは初めてだ。開いてよかったと心底思った。雪国の人はすごいね!

そんでもうどこも行くことなく雪かきですよ当然ながら。ウチの前は私道なもんだから車の行き来する道路まで10メートル。奥に3件家があるけど誰も出てこない。正確には出てきてるんだけど子供たちがかまくら作って遊んでる。あ、コレ一人で雪かくフラグですね分かりました。

昔ママンが家庭菜園で使ってたおっきめのスコップがあったので作業開始。もう雪はかくつーか投げる。雪投げ。すくっちゃ投げすくっちゃ投げの繰り返し。子供たちこっちに来て雪だるま作ってくれんかなーとか考えつつ孤独に日の当たる塀沿いに積んでって4時間。途中で立ちくらみとかしてみたり。どうやら鉄分足りなかった。そりゃそうですよね最近ピザとすき家で生きてるもの!

当日の夜から筋肉痛きましたわwww腿の裏から尻にかけていってえwwwあんだけ投げたのに腕は平気。あと膝から下も平気。なんでだ。

頑張った甲斐あって10日は外出られたので映画行った。

以下、ネタバレありの覚書。

・ルナ先生がツンデレすぎた

・青薔薇様が楓ちゃんから懐柔してた

すき家さんカタパルトから射出時に「さー!」

・ライアンが四つんばいになってるのに「俺のブーツにキスをしな」って言っちゃうところでどうしても吹く

・ライアンがサイドカーで「いいかぜぇー♪」って言ってるところでどうしても(ry

・ライアンがカメラ目線で決めるところで(ry

・結論:私の中でライアンはネタ要員

・先輩の擬態の優秀さぱねえ

・とうとう手裏剣に乗っちゃった先輩ぱねえ

・公式でアラフォーのテヘペロ☆

・楓ちゃんに「お母さんに似てきた」からの「さっさと行く!」「はい」←声頼りない

・ロイズさん「ねー」ベンさん「うん」斎藤さん「(頷き)」おっさんトリオがかわいすぎる

・最初から最後まで「虎徹さん」で通したBBJ

・青薔薇様の尻よりもインパクトのあるネイサンの尻アングル

・おいしいとこ持ってくアニエス

・バディのサムアップからの拳こつん

 

今回は1週目2回でライアンとブルロのカードが入手できたので割と幸先いい。

その分すき家のステッカーが困る。なんだ全14種類って。しかも現状持ってる5枚のうち3枚がBBJで2枚が先輩っすわなにこのフルハウス。何回通えばいいの…orz

お子さまカレーが一番うまいってのがまた困る。レトルトなのに。レトルトなのに。

雪かきで消費したカロリーはすき家さんで必要以上に戻ってきましたやっべえ。

ステッカー集まったら減量しようと思います。タイガーの歩数計はよ…はよ…!

今週末は2週目なので土曜に2回観られるといいなって。