マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

まずは1回!

舞台挨拶のライビュが朝9時20分からとかマジかって思ったけど行きましたよそんなん!本会場行きたかったけど即時完売ってどうにかなりませんか…!あ、劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-のお話です。

雪だったのはまあアレだ、松岡修造が国内にいなかったり田中芳樹が執筆頑張ったりしたので仕方ないことですよねきっと。

ホントなら観たあとナンジャ行って新しいフードとかイベントとかも楽しみたかったんですが無理でした。交通事情的なアレで。

あとレイトショーでもっかい今日中に映画観たかったけどそれもちと夜間の雪道がイヤでやめた。明日雪が融ければ行きたい。つか風つええwww

その代わりドミノピザは夕方から持ち帰りだけ注文できるようになったのでBBJのCDゲット。6月のキッチンタイマー待ち。そんでやはり3食に分けて食うんですよピザを。こんな寒いから鍋食いたいけどそれはピザが終わってからだ。つかスタッフさんが「今日ずっとキリないよねー」って話してたのと「バーナビーCDそこにあるだけ!それで終わり!」っていうのを聞きながらピザを待つ時間がちょっと申し訳なかった。

ところで水戸のTOHOシネマズ、レジどうにかならんか…9時20分から上映なのに開場が8時50分。そっから物販始めて一番くじもグッズもパンフも同じ列。上映に間に合わなくなるのヤだったのでとりあえずパンフだけ買って映画終わってからくじ買おうとしたら品切れ。次回納品未定。マジか…orz

あと9回は行く予定だからそのどっかでくじ買えることを信じる。信じてみる。

こっからネタバレ。

 虎廃に厳しいんでしょどうせって覚悟してたけど正直そんなにつらくなかった…というか初っ端からやってくれました。

「がんばれよ虎徹ー!」

「虎徹じゃねえタイガーだ!」

子供遠慮ねえwww大人は一応空気読むが子供は正直だ!いやだってTV本編でめっちゃ中の人バレてたからどうすんだって思ってはいたんですよ、こうきたかwwwですよねーwww

その前にタイガーがまた天井破って落ちるシーンで姫抱っこやるんでしょって思ってたら今回は姫抱っこ自体がなかった。いや正確にはBBJがいろんな人を抱っこするシーンはふんだんにあったけどもタイガーを姫抱っこするシーンがなかった。えー(´・ω・`)って思った。

舞台挨拶で平田さんが「あそこで姫抱っこすると思った人ー」って会場に訊いてるとき、ライビュ会場でも手を挙げてた人が多かったのが印象的でした。もちろん挙げました。

つか今回もまた虎と兎はお互い言葉が足りなすぎるんだよもうちょっといろいろ話したらいいじゃない。最終的にはモトサヤだからいいとしてもさあ。やきもきするのはもうデフォですよね!

あと、ちょっとびっくりしたのが今回のトラウマ抉られ役がネイサンだったことっすかね。や、もちろんあって当たり前なんだけども。オネエだし。そこを実は吹っ切れてなくて、家族からの風当たりも強かったあたりを出してきたのがね。え、いいの?って。

「男は度胸、女は愛嬌、オカマは何か知ってる?…最強よォ!」

ネイサンまじネイサン。最終的な吹っ切れ方がかっけえ。

そういや女子組と折紙ロックハイの分け方がやたらはっきりしてた。それぞれ三人で女子会してたり飲み行ってたり敵倒したり。先輩ダーツうめえ。ネガティブだけど身体能力ぱねえ。そこがいいとこですよね。

で、今回のネタ要員は牛さん。ラスト近くで楓ちゃんが宿題の詩を読み上げるとき、他の人はそれぞれ割とかっこよさげに表現するのに牛さんもーもー鳴くとか書かれてましたがそれでいいのかwwwいいのか。

途中でちょこちょこ他ヒーローをパクるシーンもあったりね。空さんにマジ抗議されてんのとかね。先輩見切れてないのに牛さん見切れてみたりね。あー迷走してんなーってのが印象的でした。

スタッフロールの後にちょろっとT&Bでダブルチェイサーに乗ってるシーンがあって、そこで助手席と運転席代わってほしがってる虎と食い気味に断る兎があーコンビ復活したなーって感慨深かった。

ルナ先生とのバトルは熱かったですよ文字通り。ワイヤーアクションも多かった。やっぱかっけえなワイヤー。けどラスボスと戦ってるときにちょんって切られちゃってて、え、斎藤さん切られちゃったよいいのってちょっと思った。

ライアンが能力発動するギミックはかっけえんだけども掛け声が…「どっどーん!」てwwwその直後に「俺のブーツにキスをしろ」てwww重力王子いいのかwww

ところどころでライアンとタイガーの対比が出てくるのも面白かった。斎藤さんつまんなそうだった。「タイガーはもっといいリアクションしたのに」とかね!

そういやおっさんたちもトリオでしたね。ロイズさんとベンさんと斎藤さん。ロイズさん5人もお子さんいらっしゃるんですか…!

えっと、内容については書き切れないので観に行くといいと思います。←

舞台挨拶はとにかく井上剛さんに尽きる。みんなちゃんとコメントしてんのに「では井上さん」「…あっつい!」確かに汗まみれだよね毎回www一人だけめっちゃカジュアルの言い訳が「ツイッターでみんなに訊いたら”最近はカジュアルな人多いですよ”って言われて…」「こっち(出演者)に訊いて!」もっともだ。

平田さんは相変わらずちょこちょことやらかしてくださってたのでホントご馳走様です。バニかずさんが「泣き所がたくさんあって、虎徹さんが落ちる前に犯人をこう、とんって、軽くとんって押すんですけどあそこで虎徹さんのやさしさが出てる」って言ってる横で頭かきながら照れくさそうにドヤ顔してる平田さんw「いや、平田さんじゃなくて虎徹さん」って突っ込むバニかずwなんなのこのおっさんたちかわいすぎんだろ…!

そういや伊勢さんが「タイバニクラスタ」って言っちゃってて、そこで軽く会場から笑いが起こったのがなんというかね、出演者なのにクラスタなんですよねって親近感沸いたw井上さんは別格。

中村さんの「ライアンはキューピッドなんです」にもいろんなあれこれを滾らせていただきましたありがとうございます。「最終的に”お前らお似合いだよ”って言うための」ってところで平田さんが赤くなってたのが非常にね、こう…あーもっかい観たいよ舞台挨拶!特典でつけてくれるんですよねブルーレイ買います!

さすがに1年以上待ってからの新作なので不安もあったけどそんなんどっか行きました。待っててよかった。何枚も買った前売りは無駄にならなかった。というかむしろ足りない。レイトショーと水曜には通います。あと週替わり開始の土曜。おまけがストーリー仕立てになってるってどういうことなの…。空さんがいっしょけんめライアンにあれこれ説明してるんだけどそれをまったく聞いてないとかね。うん聞かない子だよね。あとあの子ブルジョワじゃないよねお金もらってどこにでも行っちゃうんだものなんなの大富豪から呼ばれてるってw

あちこち見逃してたりうろ覚えだったりするので内容トレースする勢いで観なきゃならん。今月はずっとこんなカンジ。