マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

偕楽園の近くには千波湖というのがあってだな

天気がよいと散歩に行きたくなるわけですよ。そんでもって千波湖というのは周囲3kmととても散歩に適した遊歩道というかジョギングコースがあるわけですよ。行った。

f:id:croxxx01:20131028135936j:plain

しかしこれだけ渡り鳥が渡らないってのもなんかアレですよね。

f:id:croxxx01:20131028140034j:plain

看板は至る所にあるけどもみんな餌やりまくりなわけで。子供に餌渡してる親はきっと極度の近視か文字が読めないんだろうと思うことにする。

ところで散歩中、この人たちと遭遇しまして。

f:id:croxxx01:20131028144159j:plain

この辺の黒鳥は翼半分が白いのが多いんですが、この白い部分ってチラリズムだよねって言ったら同行してた友達に「え、チラリズムってそこで使うんだ…」とわけの分からないものを見る目を向けられました。使うよ使うだろ!

遠目で分かりにくいけど翼広げるとこんなカンジ。

f:id:croxxx01:20131030125547j:plain

あと、角度悪くて分かりにくいけどこんなカンジ。

f:id:croxxx01:20131030125808j:plain

私どっちかというと白いのより黒いののが好きなんですよ。一番好きな鳥が烏。全身黒くて頭よくてあんなドス効かせた声で鳴くくせにちょんちょん跳ねて移動するとかかわいさアピールも忘れない。鳥類最強。

しかしこの黒鳥のね、半分だけ白くなってる翼についてはこう、萌えを禁じえないわけですよ。普段チラ見せ程度なんだけど広げると黒の中に白が映えて中二心をくすぐりませんか。ないか。

いろんな妄想をしつつ歩く3kmってあっという間ですね。健全。

 

無駄に画像がでかいのはスマフォで撮ったはいいけど加工めんどくてそのままアップしてるからです。しょうがない。