マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

手広いってのはいいのか悪いのか

るろ剣続報ありましたね。回転剣舞六連はとても心配です。ホラ前回の牙突の例があるからさあ…真面目なシーンなのに軽く吹く程度の。

個人的にはやはり志々雄さんが一番の心配ではあるんだけども。紅蓮腕とかどうなっちゃうんですかね。技名言わないシバリをどこまで通すのか。

 

この流れで書くとアニメ繋がりで和雑貨好きなんじゃないかと思われそうですがそうじゃないよ!和モノ好きだからるろ剣も気になったんだよ逆だ逆!いやまあどっちでもいいか。

ちょっと前に練香を買いました。

黒方 壺

黒方 壺

しかしウチには手あぶりはあるもののちっこい炭団はそんなに数がない。ので、これも通販で買っちまおうかなーと思ったんですが送料考えると店頭にあるならそっちのがよさげだったので、お盆近いってのにそんなんまったく関係なくお仏壇のはせがわへ行きました。焼香用ならあると思った。ありました。さすがだね!

それでも普通に使うにはちと大きいので、半分に割れるか画策中。

 

ここまでで注釈って必要ですよね。でもしない。

 

さてお昼。このパン食いながら何かに似てるなーって思ったらアレでした、グリッシーニ。もちろんもうちょっと柔らかいけどそんな味。

f:id:croxxx01:20130803132709j:plain

昨日と違うのはベーコンエッグじゃなくて鳥はむにしたところ。

鳥はむは炊飯器派。

 

そんで夜は鳥はむ作ったときに出たスープで冷しゃぶ。

f:id:croxxx01:20130803183758j:plain

  豚バラ肉薄切り 100g

 キャベツ 2枚

 茄子 1本

 みょうが 1個

 かいわれ 1/4パック

 きゅうり 1/3本

 ※にら 3~4本

 ※しょうが 1欠

 ※にんにく 1欠

 ※醤油 大さじ1

 ※白だし 大さじ1

・しょうが、にんにくはみじん切りにする。にらは5mm長程度に刻む。きゅうりとキャベツは粗めの千切り、みょうがと茄子は薄切りにする。

・キャベツ、茄子、豚肉を熱湯にくぐらせる。豚肉は冷水に取らずラップで空気に触れないようにして冷ます。

・下からキャベツ、茄子、かいわれ、豚肉、きゅうり、みょうがの順で皿に盛り、※を全部混ぜたたれをかける。

食う前に冷蔵庫でちょっと冷やしておくといいかも知れん。あとたれが結構美味かったので、多めに作って他にも使いたい。今自分が非常ににんにく臭い。

 

そんで今日はパパンとケンカしてむしゃくしゃしたのでケーキ作った。反省はしていない。

f:id:croxxx01:20130803204549j:plain

 この季節にガトーショコラですよ何考えてんの自分wwwしかも食えるの明日だしwww

ちなみにケンカの原因は生活リハビリするからなるべく横にならずに座るようにしろって言ったらパパンがキレて「もう寝たきりでいい」とか抜かしたせい。「分かった、好きにしな」っつってしばらくシカトかましたらなんか頑張ろうと思ったらしく今日はあんまり横になってない。偉い。っつか自分のためなんだけどねソレ。

 

なんですかね統一性ないなって自分でも分かってるんだけど日記だからしょうがないね←