マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

GWっていうと

ガンダムウイングが真っ先に出てくる私ですこんばんは。

だってどうせ休みじゃないしね。普通にお仕事ですが何か。

あ、でも今日はお休みだったので銭湯とかいろいろ行った!

近所の銭湯がリニューアルオープンしたんですよ。内装キレイになってた。床とか張り替えてあった。あと、下駄箱とロッカーとドライヤーがコイン不要になってた。便利。

比較的ご近所にスーパー銭湯が3箇所くらいあるんだけど、ご老公の湯は行ったことない。お高い。銭湯で入湯料¥1,000越えって。

やまの湯は結構好き。特に炭酸泉大好き。しゅわーってなる。けどタイミングによってものすげえ混んでるので入れなかったりするのが残念。あと露天がジャグジーの方だとがっかりする。岩風呂派。

で、今回いちの湯に初めて行ったわけですが。

なんか30円安くなってて平日¥550というのがステキですな。回数券もあるので今度買っておこう。

基本的な構造は変わらないんだけど、ちょっと清潔感増してたのでよいと思います。電気風呂は強力になってた。パワーすげえ。きもちい。

露天も改装してキレイになってた。岩じゃなくて檜?多分。あとシルクの湯が増えた。なんだっけ、超音波で細かい泡出すやつ。アレも結構好きなので嬉しい。

GW中日ってこともあってか、それともリニューアルオープン直後だからか駐車場いっぱいだった。さすが。年配者多い。

 

ところでリニューアルって聞くたびに小室哲哉氏を思い出します。TMNに変わるときにそんなこと言ってたよなあって懐かしいなオイ。

 

しばらく行ってなかったので理容店で顔剃りもやってもらった。あ、レディースシェーブっていうんだよね。そんでそのようにメニューに書いてあるのに「レディースシェーブお願いします」って言うと聞き返されるので普通に顔剃りお願いしますって言う。

しかしなんつかこう、すっげえ無防備だよね。他人が鋭利な刃物でもって首の周りとか撫でるわけですよ。あー今私の生殺与奪はこの人に委ねられてるんだって毎回思う。そんでちょっとどきどきする。しかしこのどきどきはイヤじゃない。怖いんじゃなくてうはあああっていう。うん、分からんね。

えっとアレだ、高層ビルとかつり橋とかの足元がガラス張りんとこに突っ立ってるカンジ?に、非常にニアだと思います。この感覚が理解できる人はきっと魂の双子なので名乗り出るように。

 

明日からまた仕事だけど相変わらず仕事キライでどうしようっていうね。働くけどね。