マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

世界暴いちゃうらしい

革命機ヴァルブレイヴ観た。

主題歌が奈々様と西川さんでかっけえ。

まだ発売前だしフルはなかったので中毒になるアレで。

これである程度覚えていきたいと思います。けど歌える気がしねえwww

以下第一話ネタバレ。

 

最初はなんかこう、あー学園モノっすかーとゆるく行くのかなって雰囲気だったわけですよ。一話からすげえな展開!

平和ボケした国に戦争をしかける敵国、初っ端から淡い恋心を抱いてた女生徒の死、ロボ起動するのに選択肢が「人間やめますか?」

正直、最初の15分はいつ面白くなるんだコレって気分でしたすみません。ラスト10分に持ってかれた。

ハルトの設定が争いごとがキライってなってるのに復讐に燃えちゃうあたりがね、あと自分で必要以上の接触は避けることとか言っておきながら直後にハルトに絡むエルエルフとかね、あれそういうんでいいんだーって生温い気持ちになる部分もあるんだけど!

首に刺した何かがまだなんも分からないからそれだけで心臓貫かれても死ななくなっちゃった理由とかの伏線が気になったりしてるけど!

とりあえず次回も気になります。

細かいギミックとかロボの武器が刀だったりとかもっと見たいです。ちょっとアクエリオンぽかった。

あーでも最初からエルエルフがいきなり人殺してるシーンだったりするのでそういうの苦手な人は無理だと思う。

生き残りを見つけたクーフィアが嬉しそうに銃乱射してるのとか。えっと…敵方は病み属性?

個人的に一番ツボったのはエルエルフがハルトをナイフで刺して倒れたところに銃でトドメさして遠くを見ながらすべてに勝つ僕はすべて正し(ry じゃなくてまた勝ったよ的なコトつぶやいてロボに乗り込もうとしたらハルトが背後から首筋にがっぷり噛みついたとこでした。予想してたけどこういう展開大好きです…!

あ、キャラデザは今回星野桂さんだってね。Dグレどうなったんですかね。

 

EDはangelaだってさ!好き!