マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

例年のアレ

偕楽園の梅祭は毎年行われるわけですよ。

そんで例年に倣い今年も行きました。風すごかった。

だいたいこの時期あたりがいいと思うのね、これより早いとまだ花少ないし遅いともう散っちゃったりしてるし。人出すごかったり車渋滞したりするけどいいと思います。年数回だよこの辺の賑わいなんかさ。

今回は南関東から友達をお迎えして一緒に見て回った。桜田門外の変のオープンロケセットも寄った。JAFカード出したら葵の紋デザインの蒔絵シールと携帯クリーナーをいただいたよ!かっけえ!けど3月末で閉園らしい。雪の江戸城のセットを使う作品がなかったので…とか案内の人に聞いたけどそんなピンポイントな時代劇ってそもそもないよね?つかなかったから作ったんだよね?需要もないじゃんそれじゃあって思ったけどまあいい。私は楽しめました。血のりついた服とか展示してあった。

今までの数年間でいろんなイベントもやってたので、そこで彦根市ゆるキャラを招いたときもあったらしくて、写真を見てたらすごいのいた。

マスク小学校のチキンマスクがヤバイ。

いや全体によく見たらゼブラ先生もいい味出してるんだけども。なんだ得意なものパソコン苦手なもの女の人と話すことって。ちなみにチキンマスクは得意な園芸以外は全部苦手。

えほんも出てます。つか多分えほんが先?

これだけ展開してるのに私の個人的なツボはこのどうしようもない立ち姿なんですわ。身の置き所のないカンジつーの?常に途方に暮れてる感がね。じわじわくる。

オープンセットなくなったらこういうのどこでやるんだろうか。県庁?

そういや千波湖畔のあのエリアって以前は大河ドラマ慶喜さんやったときのロケセット作った場所でした。そんときも行った。正直大河ドラマの方が予算ありますよねって造りではあった。桜田門外は市民が作った映画だからね、その辺はね。けど頑張ったよお堀作っちゃったりして。埋め立てもったいねーなあ。

 

せっかくだし友達連れて恋みくじの引ける護国神社も行った。やけにテンション高かったけど友達の一人は「あなたには過ぎた恋人が現れます」とか書かれてて最初は喜んでたのに「これ神様にバカにされてない?」って言い出した。ですよねーwww

その後「まあ神も万能じゃないしね」ってナチュラルに言ってたのでお互い様だと思います。

ちなみに私は焦らなければいい人が現れるらしい。焦ってないのに現れない。

ところで本格的に非モテな私ですが「あんたのモテないは福山雅治の抱かれたい男って直接言われたことないから意味ないってのと一緒だ」と言われました。

なので私のこと好きな人はもっとオープンにするといいと思います。遠くから見られたって気付きません。直接来い。

 

今日は会社の人と昼から梅酒飲みに行きます。梅祭のイベントだってさ素晴らしいな!