マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

明日から3月…だと…

2月忙しかった!めっちゃ忙しかった!なんか仕事しかしてない気がする!

って思ったけどいやちゃんと遊んでもいたなと思い出した。うん、遊んだ。

けど飲みに行ったの一日だけとか。カラオケ行ったの2回だけとか。普段に比べたら全然遊んでないんですこれでも。

そういや廃休って一般的な用語じゃないんですね一発変換できないもんね。ウチの職場だとすげえ一般的なんだけどね。休みが消えるんですよ。振替休日とかないの。なくなるの。休みを廃すると書いて廃休だ。ヤな言葉だな。4月まではこんなカンジ。

 

昨日久しぶりに健康ランド行った。風呂はいいね。リリンの生み出したry

最近は寒すぎてあったまるために湯船つかりまくりでしたがやっぱ違うよねおっきい風呂は。すばらしいね。

なのにその広々した中で一番好きなのが壷風呂という矛盾。

いやいいんだあの外気に晒されつつ手とか足とか出してうぇぁーってだらりとするのがいいんだ。そのうち爆睡するんだけども。起きたら無性に水分足りなくて困るけど毎回やる。

で、昨日は平日なのにやたら混んでてなんだコレって思ってたらどうやらお芝居が千秋楽。近頃のああいった地方巡業してる人たちもすごい名前でびっくりするね。昨日幟で見た名前は鯱だった。ヅカ系のきらびやかな名前の人もいた。

おっかけの人たちで混雑してたらしいよ。お芝居始まるアナウンスで一斉に風呂場が空いたのが印象的でした。すごいな。

 

さて3月はもうちょっと遊びたいです。鉄道博物館とか行きたい。でもその前に梅祭だ。地元のイベントだ。みんな偕楽園来るといいよ。