マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

明日から仕事始め

明けましておめでとうございます。

昨年はタイバニに始まりタイバニに終わった一年でした。今年もきっと同じようなもんだと思われます。ダメダメです。楽しければいいやってカンジ?

なんか年末からこっちずっと着物着てた。今年は休みの日はできる限り着物生活していこうと思います。いやなんか組み合わせとか考えるの楽で。洋服だと上下合わせるのが基本だけど着物はそこ一緒だから考えようがないっつーね。あ、一応帯とかは考える。けどそもそもそんなに数ないからだいたいいつも似たような仕上がりなんだけど、そこは割り切れるから。

そしてずっと着物だったために変なところが筋肉痛。なんか土踏まずのあたりが痛いのはなんでなんだぜ…orz

 

明日から仕事始めの会社は今回多いの?少ないの?

きっと7日が仕事始めの企業も多くあると思うんですが。あとは自主的にそんな風にしちゃってる人もいると思うんですが。ウチは明日からです。そんで土日休み。うわもう出る意味なっしんぐ。

もういっそ休みにしちまえよとか思ったけどそうするときっと仕事忘れる。つか行きたくなくなるのでちょうどいいかなーと。

私どっちかというとギリギリで社会生活営んでるようなダメ人間なので強制されないといろいろアウト。

 

あと今年の決意表明。

どうせ電車通勤になるんだし朝は忙しいからバスで行くとしても帰りはなるべく駅から歩く。できればスロージョギングなるものをやってみる。そんでちょっとずつ速度上げていきたい。体力つける。

とりあえずいっこでいいや。たくさんあっても覚えきれん&実行できんw