マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

魔のロード終了

話あっちこっちしちゃうけどここ数日のあれやこれやをまとめてみようかと。

 

年末の転勤準備やら飲み会やらのロードがようやく終わりました。おはようございます。

…まあ転勤っても実際駅ひとつしか変わらんのでおうち出る時間が30分早まる程度なんだけども。おうちの引越しを伴わないのでそんなでもないんだけども。ただね通常業務しながら席を片付けたり荷物整理したりは割とめんどいね!

年明けから新しい職場に異動ですようわあめんどい。今のところからごっそり異動する人が出てるので人間関係一からってわけじゃないのが救い。

クリスマス会送別会食事会忘年会と目白押しでした。がんばれ私の肝臓。あと胃。

ちなみに年明けは4日から既に新年会決定しているというね。がんばれ私の(ry

 

昔から送別会とか卒業式とかそういうもので泣けたためしがありません。普段から泣かないんだけども。

そんで今回も例に漏れず泣けない。別に悲しくないし。

だってなあ、大抵のメアド知ってるしひと駅しか違わないし帰り道で誘ったらいつでもメシ食えるだろってカンジなのに泣けるかぁ?正直泣いてる人見てちょっと引いたよごめんね☆

あと学生時代の卒業式もちょっと不良っぽい子の方が泣いてるイメージだったんだけどどうして勤務態度悪い人の方が泣くんですかね。お前そんなに学校来てなかったじゃん的な違和感を今回も味わいました。お前有給取りまくってたじゃん的な。

泣くほどつらいなら毎日来いよって思った。言わないけど別に。

 

全然関係ないけど今年最後の忘年会は休み入ってからだったので着物着てったら女将呼ばわりだった。あと「着物いいよねー」って言うくらいなら着ればいいじゃんって言ったら見るのはいいけど自分で着られないという回答がかなりの勢いで返ってきた。いや雑な私が着られるんだから世の中の大抵の人は着られると思うよ?

そういや初詣とか年始回りとかで着られる訪問着が一着しかないことに今気付いたが別に紬でいいかなって。TPOとか細かいことは殆どの人が気にしないと思われるので人の目が気になって着物デビューをためらってる人はまず着ちゃえばいいんじゃないかな。

 

そういやここしばらく可愛がってる子が最近ダウナー気味。職場とか家とかでいろいろ抱えちゃってるらしく報告やら相談やらグチやら聞く。精神的にやられると体温下がるんですよーって手を出してきたので握ってみたらホントにひゃっこい。のでしばらく握ってたら「はー癒される」ってお前…お前…!きゅううううんってなるわちくしょうかわいいなあああ!

表向きは「そっかー癒されろーw」くらいで何気ない風を装ってみましたが装えてたか自信なっしんぐ。むしろハグしてやろうかこいつくらいのことを思ってたけど実行には移さず。自分偉い。

 

さて今日はお客様感謝デーのためこれからショッピングセンターという名の戦場に赴かなくてはなりません。おせちとかもう面倒だから買う。今年はせいぜい煮物と天ぷらくらいだわ作るの。よいお年をー。