マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

イベント終了前にぜひ

とうとう11月18日で今回のタイバニイベントが終了しちまうので、その前にぜひと思ってまた行きましたナンジャ。今年は結構遊びに行けた。地方なのに。

多分アトラクション的には今回が一番楽しめたと思います。ただでさえ好きなアトラクションが更にってのもあったり、普段絶対やらんようなものに手を出したり。

未来遊戯ガンガンナーがアポロンメディア、蚊取り大作戦がヘリペリデスファイナンス、ご当地すごろくじゃらんツアーズがポセイドンライン提供。そんでこのうち蚊取りとガンガンナーは割と好きなんですよ。じゃらんツアーズはなんとなく避けてた。何故か知らんが。

いやもうね、パスポートは当然ガワバディバージョンを購入してシールもらったるぜって意気込みでしたが、前者二つは苦労しなかったのよ。射撃得意だしね。のび太並っすわ悪いけど。蚊取りもゴールデン取れましたよありがとうございます。

問題はじゃらんツアーズいやむしろポセイドンライン!

参加者が何人いようが一位の人にしかシールくれないとか渋いわ!もっとこうさあ、お祭的な遊びがあってもいいんじゃないのちょっと?確かにスカイハイさん今回めっちゃしゃべりましたけどもさあ。しかもクイズ+すごろくだけど基本すごろくメインだよね?クイズに正解しても結局1から6までの目でどうにかするわけですよ私すごろく運皆無っすわ。正解しても1とか出しますわ。絶対ゴールにたどり着けない迷子っすわ。

2回挑戦したけど多分二度とやらん。目押しできん。最終的にとても脳天kいや爽やかなスカイハイさんの声にすらイラっとくる始末でしたよくっそ。

ちなみにそれぞれのアトラクションできちんとプレイスメントロゴを全面に押し出してたのと、各社のヒーローが案内役で限定ボイスが聴けたりと至れり尽くせり。すっげ頑張ってると思った。ガンガンナーに至ってはゲーム中にもボイスが流れるもんだから「ワイルドに回すぜ!」とか言われちゃって終始ニヤニヤしっぱなしでした。

折紙先輩は会場のいたるところに今回も見切れてましたさすがです。素晴らしいよねあの汎用性。またガウストやってるときにたくさんいらっしゃったのを拝見できてなによりです。

しかし今回の見切れは実はスカイハイがメインじゃないのかと思ったり。

だって鳥かごの中に囚われハイとかガラポン屋台の後ろで吊るされハイとか、更にそれぞれに専用ボイスがあるっていう拘りっぷり!吊るされハイはあまりのことについムービー撮ってみたりした。何だアレすごいな!

 

あと今回食ったフード&デザート。

f:id:croxxx01:20121110115747j:plain

皮もちもち。普通に兎と虎っていうカンジ?

f:id:croxxx01:20121110121305j:plain

やっぱ安定のバジルソースにチーズまで。ネクタイの具材が謎だけどうめえ。

f:id:croxxx01:20121110122550j:plain

手羽先うめえ。餃子って言われると微妙だけど手羽先うめえ。

f:id:croxxx01:20121110133826j:plain

ゴマクリーム素晴らしすぎるゴマ濃厚!

f:id:croxxx01:20121110135512j:plain

芸コマっすよ折紙先輩爽やかっす!レモンソルベとヨーグルトジェラートがたまらん。

f:id:croxxx01:20121110151433j:plain

ふわふわのマンゴー味カキ氷の下に杏仁いたよ予想外!

 

18日までにもっかい行きたいなーって思ったけど多分無理だ…orz