マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

毎週日曜はラジオの日

ハァイ!友達と出かけてても日曜夜は「ごめんラジオあるから」と帰る方、いちくろです!

けど自分以上にオタ充な人がいてちょっと安心した。映画結局11回観たけどそんなレベルじゃなかった。いや映画の回数がどうこうじゃなくて。

どっか出かけたら基本遊びたいんですが、ホンモノは目的が終わったら直帰なんですってよ…。なんか強いよね…。

私タイバニ関連でお出かけしても一応いろいろ他の用事も作ってみるからきっとまだリア充寄りって言っていいんだと思った。いやめくそはなくそ的なアレですが。まあいい。

 そんで星サン。今日も田村プロデューサーと池先生。

秋刀魚美味しいですよね。けど火事と勘違いされたことはないです。

 

タイバニの音楽についての質問から。

映像はアメコミ風…アメコミ風?洋画テイストってのはなんとなく分かる気がする。そんでアメコミ風ってのも意識してはいないって言うんですけどごめんアメコミがよく分からん。

で、音楽は「よく分からない」だそうで。池先生!w

死ぬ思いで作ったそうです。すげえなwでも音楽いいよね。キャラソンも手がけてるんですねっつーかBTBもそうなんですかすげえな!アニソンでそんなの誰も作らないでしょ、がテーマ…ああ確かに。BBJの合いの手が素晴らしいよねwww「バーナビー的には歌いづらかったですよ」www全部英語でとか言われて「やめてください!全部バニングリッシュになっちゃいますよ!」いやそれもうやってるしね?

 

お悩みサンダイス。

「毎回言わせていただきます。俺の悩みを解決してからにしろ!」お疲れ様です。「このコーナーは私に絶望を与えます」ホントにお疲れ様です。

今回はゲストのお悩み解決です。まずは田村プロデューサー。「実は人見知りなんです」

「今日はバーナビーさんに解決してもらいましょう!くっそめんどくせえな」めんどくせえ言うなwww

つかBBJ、キャッチーな挨拶を考えることで解決するつもりなんですけど…どうするの…。

「「いやーどーもどーも田村Pです!」こんな風に入ったら…」ちょwwwBBJキャラ崩壊www

そして池先生のお悩みは加齢。「どうしたら老いていく自分を認められるか…」重いな!

森田さんは銀魂の近藤局長をいろいろ勘違いしていると思います。幕末は年齢など関係なかったとか言ってますよ大丈夫ですか。拳骨を口に入れながら答えるという無茶振りに対してもごもご言うことで対応しました。森田さん…。

「ヤな汗しかかかないんですよ!」「僕いっつも命からがらなんです」そんなにかww

 

そんで曲の後はHERORADIO。バーナビーさんご苦労様です。

無洗米でもとぎ洗いして米を炊く方、BBJ。あー私もだそれ。なんかとぐ。

初っ端からです。

今日は自分のネクスト能力で異性を口説いてそうなネクスト。

 

第3位 ジェイク・マルチネス

第2位 折紙サイクロン

第1位 ロックバイソン

 

相手の望む言葉を言って口説いていたのでは…って、ええー?

そんで先輩は「そういうところからすごく遠くにいそうな」私もそう思います。バーナビーに擬態して口説くとか言われてますよ先輩そんなことしませんよ、しないって!

「僕のポイントに影響するような行動は謹んでほしいです」BBJェ…

あ、牛角さんはアレですよね映画のアレ。「性格も固い方なのにそんなことしてるんですかね…」で、あ、やっぱ映画のアレだwしかも上手く口説けないところまで想像されてる牛不憫wwwだから牛角さんは「あの場にいたのは…あ、もしかしてネイサン…」よせwww

「オザボロスは権力というネクスト能力を使っていそう…流石です、さすがです」二回言ったwww「彼は権力というより人前に出るときに非常にシャレオツな格好をしている。結果、モテてしまう…ずるいです、ずるいです」また二回wwwそんなに大事なことですかww

次回は「酔っ払ったらタチが悪そうなネクスト」

次々回は「井上剛よりも先に自分のフィギュアを手に入れてそうなネクスト」

「僕は平田広明さんを推します。彼は持ってます。僕も持ってないようなものも持ってます。もらったこともあります。ありがとうございます。もっとください」www

 

あれ、なんかBBJ…「自分で自分の誕生日をお祝いしちゃおうと、おもいまーーーす!」

どうしたBBJ…「普通は箱から出して持ってくるでしょう!」「誕生日って普通はホールですよね…これ、切ってあります」「どれだけ森田さんが、そしてバーナビー・ブルックスJrがこの番組で虐げられているか」「非常に暗い誕生日を迎えてしまいました」

この流れでラストの曲はHAPPY BIRTHDAY TO ME & US。

「僕自身を!自分で祝いつつ、そして皆さんも一緒に祝ってしまおうと」「このUSの中にスタッフは入ってませんから!絶対に祝いません!あなたがたは歌わないでください!」wwwwどうしたのコレwwwそんな辛かったのwwww

あれ、なんだろうちょっとコレ…割とPOJに近い衝撃が…いやいい曲だと思うんだけどなんだコレじわじわ来る…w

 

「バーナビー…災難だね」ちょwww