マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

公開録音行きたかった(´;ω;`)

はい星サンからのHERORADIOです。

映画の話先刻書いちゃったからラジオの内容だけ。

 うわーんナンジャの公開録音の話題からだよ!「でもこの放送ではまだなんですけど」ですよねー。

「すごいちっちゃいケーキが来ました!うわちっちゃい」「ローソクも何も立ってない」「ネタ帳来たんですよ!記念すべき40回なのにやっちゃいますかって!」「サプライズでもなんでもない!」森田さんお誕生日おめでとうございますけど最初から不満爆発ですよwwwそれでも最後に「いやでもありがとうございます」で締めたwww

あとね、この放送中だとまだ4週目なんですね私もう10回行きましたけどカードコンプできてませんよどうしてくれる…!

「改めまして。不惑の歳に入りました森田成一です」www改めておめでとうございますwww

今日はゲスト回。田村プロデューサーと池先生。

「映像を作る方のプロデューサーです」ほう…。じゃあ作画崩れてたりスカイハイの腕の羽があっちこっちしてたのはげふんげふん

「自分の職業を紹介すると「誰の曲書いたんですか」と言われる可哀想な作曲家です」いやいやいや!wえ、ボトムズとフリーダムもそうだったんですかそれだけで尊敬するわマジで。うわ相/棒もだってよ?ごめん亀右派です腐っててすまん。

映像の拘り。ラストカットの「(イヤそうに)もしもし?」のシーンですってさ。うんアレ好き。

森田さんは「役者としてすっごい難しい」「長台詞よりも日常みんなが使ってる言葉が難しい」なるほど。けど「確かにおいしいんですけど」ってのがさすがw

次音楽。遊園地のスケール感の話題で「音楽家の頭の中ってよく分からないんですよ」「僕も分からないですごめんなさい」ちょwww池先生www

ロビンのシーンでサスペンスを感じたそうです。無音から作るってすごいよねえ確かに。ロビンの後姿から膨らんで「もう大丈夫って電話したw何が大丈夫なのか分からないけどw」この大人たちwww

曲だけ聴くと確かにロビンのってサスペンスだ…!映画館だといろんなSEも他に入ってるから分かりにくいよね。

 

さあHERORADIO。

BBJは連邦派か!「親にも殴られたことないのに」うん…え、BBJとして聞いていいのそれ?切ないんですけど。

「クソスーツ…失礼」お上品ですねBBJ。

変身シーンについてのお話。「へんすぃんすぃーん…違いますね、変身すぃーん」www

青薔薇の鏡について「早く現場に行ってほしいですね」いやいやそこは許してやれよトランスポーター待ちなんだからwww

家族の大切さについて。あのお父さんを救出するシーンなんですけどごめんね私ちょっと吹く。だってポーズ…。

けどすっごい真面目に話してたよつい画面思い出しちゃったけども。自分ではない他者を感じてるところですってさよかったねBBJ!

 

お、サンシャインシティのイベントの様子ですって。

ネタバレしない程度にってことについて「しりとり」ってwwwうんあのシーン好きwwwえ、アドリブなんだアレ。アドリブ少ないんですよね「計算されつくした作品です」

見どころ的には遊園地のお客さん…うん、細かい。モブのためにちゃんとDVDで確認しようと思った。だってピンクの髪の人とか色黒の金髪とかいたりしなかった?

そういやヒーロー=正義感、ではないよねタイバニ。職業だもんね。そういう意味では青薔薇回とか好き。人を救うって大上段じゃなくてみんな頑張ってるのに私なにやってんの?的な。

約束のシーンで泣いた人が大勢いたそうで。うん私堪えた。基本泣かない。ちょっとヤバかったけども。作ってる人も泣きましたって…ああ、作業量の話ですね分かりますw「長回しなんですよ!」うんアレもすげえと思った。ぐあーって画面が拡大してって最終的にオジサンが乗り物の中にいるんだもん技術すっげえって毎回思った。

BBJは遊園地の従業員の服が違うことに気付いてなかったそうです。「ロビンを追いかけることに忙しかったので」そうね、転ばせたしね。

ここで約束流すとか…!もうタイバニの曲ホント好きだわくっそ…!

 

星サンに戻って。

入場者特典は選べませんって知ってますが何か?ダブりまくってますが何か?もうマジで救済頼む…!

「第一位のヒーロー、誰が来るんでしょうねー!?」見ましたありがとうございます!

「今日の内容盛りだくさんで、森田成一の誕生日が吹き飛んだ」「これがサプライズです。誕生日が吹き飛んだ」www「まあいいんですけどね、もう40回も迎えてるんですから」どうしました大丈夫ですよおめでとうございますwww