マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

きっもの♪きっもの♪

ひっさしぶりに普通の話題っすわw

夏頃に着物を注文したんですよ。裏更紗っていうのをね。表地が無地で八掛が更紗。

ちなみにこんなん。色は違いますけども。

それを受け取りに行ったんですよ仕事帰りに。いややっぱおにゅーいいね!いいよね!

そろそろ誕生日だしなんつーの?自分へのプレゼント的な?着るのはきっと11月入ってからだろうけどそれでもいいんですよ楽しみがあると生活に張りが出るよね!

とりあえず映画観に行ったりご飯食べに行ったりするときに着たいです。普段のお出かけ用でいいと思うの。あとは帯どうすっかね。更紗の帯なんか持ってないけども。けどアレだね、帯揚げ代わりに更紗のスカーフ使ったりしてもよさげ。持ってないけども。

 

ようやく袷が着られる時期になりましたよ。10月も下旬だというのに…!

なんかこう、暑い時期がずーっと続いて冷え込み始めると一気にって気候はどうなんですか。日本て春と秋があるからいいんじゃないの?どうなの?

まあ暑いより寒い方が好きだからいいんだけど。

だって暑いとどうしようもないけど寒いなら着ればいいじゃんなー。着膨れ上等。寒い部屋でぬくぬくの布団に包まってるのが幸せな時期ですよ素晴らしいね。

そういや私暑がりなのでコートもあんまり着たくないんだけど長羽織買っちゃった…。一応薄手のやつだから3シーズンだいじょぶってものらしい。あーでも多分真冬しか着ない。

つか着物って暑いよね?あんな頼りない構成なのにね。帯周りは大抵蒸れます。冬でも。

寒がりな人は着物着るといいんじゃないかと思います。きっとぬくいよ。