マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

4週目突入ヽ(゚∀゚)ノ

あと二週で私のタイバニ映画ウィーク終了。

最初は3回も観たらもう飽きるよねとか思ってたんですがここまで毎回楽しんでますありがとうそしてありがとう!\宣/

以下軽くネタバレ。

 Weekly hero countdownも第2位ですよとうとう来ましたBBJ!

映画のBBJなのでツン全開と思わせておいて1分30秒のほぼすべてをオジサンの話で終わらせましたなにこの揺るぎなさ。

なんつーかね、ああこの子ホントに今まで他人と関わってこなかったんだなあってしみじみした。感情をぶつける相手がいなかったし作らなかったから、壁作ってるのに入り込んでこようとする人に対するノウハウがないんだよねきっと。よくも悪くも大人の中で生きてきたカンジ?そういう意味ではオジサンみたいなタイプはどうしていいか分からなくて、きっと感情的に対応する初めての相手なんじゃないかと。そうじゃなきゃあんなにオジサンの話ばっかりしないと思うよ!イヤそうなのに印象に残るシーンがオジサン相手しかないとか…!どんだけだよBBJ!

 

内容について。つか気になったところについて。

家と会社それぞれに着替えを山ほど置いてるオジサン。帽子もネクタイもベルトもシャツも同じのわっさり置いてた。少なくとも各3着以上はあった。帽子に至ってはロッカーひとつが帽子で埋まるほど。OPで帽子が風に飛ばされるシーンがあるけどひとつくらいいいんじゃねってレベルで置いてあった。

炎と青薔薇が「足止めくらいしなさいよ」「うっさいなー」って言い合いしてる後ろで龍が見切れてた。銅像が開けた穴から地下入って通電させるところでTVシリーズの「実力はあるけど地味」って評価につながるんだろうなって勝手に思ってみた。

銅像に掴まれて動けないBBJをオジサンが置いてくシーンで毎回吹く。あのぽつーんって擬音似合いそうなところで必ず吹く。

あとどうしても映画にする際に作画ひどいところは直してほしかった。毎回いたたまれない。

 

今回のヒーローカードは先輩でした。次回水曜に行ったら青薔薇様出ますように。