マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

今週のタイバニ

タイトルおかしいけど間違ってない件。

映画なのになんで毎週行くんだって話ですよねそりゃ公式がひどいからだ!そして踊らされてるからだ!

BBJのヒーローカードもらったけど金曜行ってダブったらもうどうしようかと。

そして以下ネタバレ。

 Weekly hero countdownは第3位、スカイハイでした。

しかし安定の天使www外さねえわwww館内で笑いが起こったよ!

ぐだぐだになったヒーローズの飲み会を「盛り上がった」って言ってみたり、能力のことは先輩と会場のみんなとの秘密だとか言ってみたり、最後で「ありがとう!そして、あり」で切れてみたりとフリーダム。

コレDVDで収録されるんだよね?ちょっと不安になってみたり。

 

さすがに4回目ともなるとストーリー展開は分かってるので前回気付かなかったところをチェックしてみようとか思うんだけど結局目が向くところが同じってのはなんでなんだぜ…orz

あと私自分で思ってたより牛角さん好きだった。能力のとことかオジサンとの絡みとかかっこよく飛び降りたのに外灯にぶつかって落ちるとことかしりとりとかカタパルトでうつ伏せになってるとことかえらいしっかり観てた。オジサンとホットドッグ食うシーンはオジサンがかわいいのは当然なんですが牛角さんの笑い方とか「お前の見る目があったってことだな」とかちょっとした台詞ですっごい関係性が分かるよね!あんないかついのに射出怖かったり突っ走るオジサンをフォローしがちだったりってのがね!ドラマCDだととてもそうは思えないんだけどやっぱオジサンと付き合ってるうちにそういうポジションになってったとかそういうアレですか。

あと先輩も。何度観ても手裏剣のシーンはいいわwのんびり拾ってるのがかわいいwwwみそスープからの手裏剣は無駄にかっこよくて困る。トランスポーターに乗り込むときの「ひっ、ふっ、みっ」ってのもかわいい。ラストで壁にへばりつきながら歩いてるのもちょっとアレだけどかわいい。オジサンがヒーローズを止めるシーンで牛角さんの後ろから「ござる!」ってひょこっと顔出すのもかわいい。うん、先輩好きです。

この先輩が8話であんな成長を遂げるわけですよこの後TVシリーズ観直すときっと感慨深いものがあるはずだ。つか覚えてるけども。でも映画5週観終わったらまたTVシリーズ観ようと思いました。

 

なんかバディのこと書いてないな…まあいい。