マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

ガンダムフロント!ヾ(*´∀`*)ノ

昨日行ってきた!いや実物大のRX-78-2ですよすごいね!

実際に足元で見てみると見上げる感がぱねえ。もうちょっと近くに寄りたかったけど物理的に阻まれて無理でした(´・ω・`)柵があると簡単に越えられる高さなのに入っちゃいけないって思わせる道徳教育は素晴らしいと思います。

f:id:croxxx01:20120929123357j:plain

あとアレだ、最近写メとか結構載せてるけど画質が割とキレイだなって改めて見直した。そういや最初に持ったデジカメは30万画素とかでしたっけねショボかった。今携帯についてるカメラでこんな画質で写せるんだもんねすごいね!

 

で、ガンダムフロントの話。

無料ゾーンのガンプラ展示で最初のガンプラ未塗装が飾ってあって、あーそうそうこうだったよねって懐かしかった。最初に買ったガンプラは量産型ザクでした。ジムとザクしか店頭になくてザク選んだっけなあと。

全然知らないモビルスーツもたくさんあった。え、何コレっていうネタ臭満載のも多かった。一緒に行った友達がノーベルガンダム見て「これはダメな子でしょ」って呟いたのがやけにツボったw「シャアってモビルスーツ?」って訊いちゃうくらいガンダム知らないのにそこはやっぱ分かるんだなあってなんか納得した。

有料ゾーンは天井がドーム型のスクリーンになってて、軽いおさらいを映像で紹介してくれるところからスタート。…つかその前にギレンが館内での注意事項を演説してくれるのがなかなかに見どころw遠くて音声聞き取りにくかったのが難点。ちゃんと聞かせてください。

ガンダムのコックピットで撮影ができるってのがあったんですが、私乗るならファーストのコックピットがいいなあと思ったのでそこはスルー。でも出来はよかった。

あとコアファイターいいよね!

f:id:croxxx01:20120929153631j:plain

f:id:croxxx01:20120929153806j:plain

キャラクターとツーショットが撮れるっていうのもあったけどそれもスルー。二次元と撮影は切なくなるのでちょっと…。

名前を聞くとどうしても青葉区って変換しちゃうアレもありました。

f:id:croxxx01:20120929153924j:plain

f:id:croxxx01:20120929153955j:plain

アリみたくたかってるのがモビルスーツ。サイズがお分かりいただけるかと。

 

どうでもいいけど最近ブログの画像読込とか重くて困る。そろそろ乗り換え時に来てる気がする。画像たくさんあっても軽いブログとかないかな。