マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

永久不滅!

TIGER & BUNNY再配信第二十五話。きました最終話!

これ終わったらもう来週は映画ですよいやでもその前のコレはどうすればいいんですか毎週の楽しみがなくなったらどうすればいいんですかまあいい。

 

#24 Eternal Immortality.(永久不滅)

 星サンはどうやら問題ないのでいいんですけど先週のユーストがひどかったので今週はカクカクじゃないことをひたすら願ってラジオから。

来週の映画公開の話題から。ワールドプレミア行きたいです…!勤務交代真剣に考えてるよどうしたらいいですか。

今回も神田さやかさんがゲストのため森田さんのテンションぱねえっす。「伊瀬さんのときとテンションが違いますね」ってスタッフに言われたそうですが大丈夫ですみんな分かってます森田さん。

マクロスミュージカルチャーの話題うん私マクロス好きだけどミュージカルが得意じゃないんでしたっけ。あと神田さんはNACK5で番組持ってるんですねガールズトークってタイトルだそうで。心なしかタイトル言うときに森田さんがちょっと嬉しそうでした。かなりざっくばらんな番組らしい。

「髪の毛痛んでどうしようもないんですけど」「トリートメントですね」「普通じゃねえか!」ざっくりしたテンションですねw

ラジオネーム「求むキューティクル」で出すそうです。

「星空サンライズは神田さやかをお待ちしております!」ただのファンじゃねえかwww

 

さてHERORADIO。

劇場版を初日から観る方、BBJがお送りします。キューティクルは問題ないですねBBJ。「たくさんあります」そうですか。

初っ端のおはがきでオジサン窓際族呼ばわりですけど窓際じゃないよ!引き立て役なだけだよ!

 

劇場の前でお客さんに気付かれて内心喜んでそうなネクスト。

第3位 バーナビー・ブルックス・Jr

第2位 尾崎P

第1位 井上剛

 

「一位じゃなくてよかったです」もう既にwwwそうですよね今まで一位でしたからねwww映画館に行くときはサングラスで髪の毛ストレートで変装するそうです。

尾崎Pwwウロボロスですもんねネクストですもんねwww更なる暗躍に期待されてますよ!爪楊枝みたいな風貌ってwwwちょwww「見かけたら静かに拍手してほしいです」

そして一位…!ちょっと待て剛さん何回顔出すんですかそして汗を大量にかくネクストってwwwマジで劇場にいそうで困るwww

あれ、結局BBJはヒーローで一位ですよね…?

そしてキングオブランキングの結果に一番不満を持っていそうなのは誰!の直後「僕です」って…どうなのBBJwww

曲はアースダイバーです!はあああフル聴きたい…!

ああ来週以降もHERORADIO続くんですね。分かりました聴きます。

えっナンジャで公開録音?!ちょ、行きたいんですがどうすればいいですか来週詳細とか…!

バラシは最終回!

舞台裏ではアニエスコンサートを開催されてた…だと…?うおお観てええええ!

 

よし本編!

オジサン能力減退の告白からスタート。ああもう…ああもう…!

こっから繰り返すのが辛すぎるオジサン…(´;ω;`)

ベンさんと斉藤さんがスーツの生体反応ないことで慌ててたりヒーローズがオジサンの周りに集まってたりするんだけど楓ちゃんが悲痛。せっかく親子の溝が埋まったのによりによってこれかよっていう…。

ここからアンドロイドVSヒーローズ。何がすげえってどうしても折紙先輩の身体能力ですよねネクストなしでこんだけ動くんだからね!いやそりゃ牛角さんもそうなんだけどね!

そんでいいところで斉藤さんの仕事が光るわけですよアンドロイド止めたああああマジフェアリー!

結局赤鼻はネクスト差別者なのでイボも利用してただけっていうね。あんな高さから落ちたら助からんだろうなって思いながらも落ちた後映さないからもしかして助かってたらどうしようって思っちゃうんだよね。

そしてイボの告白→アニエスきたあああ!

さすが視聴率の鬼ですよアニエスマジアニエス!かっけえ!

更にここから楓ちゃんを人質にとったイボを殴るために地獄の淵から戻ってきたおじさああああああん!!

「だってあなた、亡くなったはずじゃ…」「勝手に殺すな!」「お前脈とか確認したか?」

助かってたよかったあって思ってたところで正面から抱きつくBBJ。楓ちゃんが腰に縋りつく感動的なシーンのはずなのに…なんであんた正面譲らないのさって思っちゃったんですよね今回も思いました。脈のくだりは視聴者の気持ちそのままだよBBJェ…。

そんで楓ちゃんに「かっこよかったよ!」って言われて夢かなったオジサン。

ウロボロスの全貌が分からないままで両親の敵が討てたかどうか不明なところで、まさかのオジサン引退宣言。

「俺はヒーローを辞める」「じゃあ僕も」いやいや待てよおかしいだろそれって初見でも突っ込んだけど今回も突っ込むわどうしても依存しすぎにしか見えなかったわだっておかしいよね?

そして空白の一年のあれこれでホァンちゃんかわいかったり青薔薇がすごい本読んでたり先輩がエドワードの面会行ってたりするんだけどパスワードの謎が一年後に判明するわけですよBBJは愛されてたんだね両親に。

オジサンがワンミニットで復活したときのルナ先生の笑顔にやられたりベンさんがアポロンメディアに就職したりいろいろと衝撃的な事実があったはずなのにこの後の姫抱っこで全部吹っ飛びましたorz

抱っこされたままかっこいいこと言っちゃうオジサンとかね、オジサンは一人でも復活するけどBBJはバディとして戻ってくるとかね、どこで滾ればいいんですか「相棒ですから」で滾ればいいんですかいやもう全部ですよねありがとうございます。

スタッフロールのオリオンも感動したけどそのあとの紙幣に浮き出るウロボロスのマークにいろいろ二期への期待が高まりました。つか絶対やるよねって思ってたけどその前に映画ですよね。22日は映画始まるよ!

ところで上映時期によって劇場でもらえるヒーローカードが違うんですけど何回行けばいいんですかコンプするために10回通うとかそういうことでいいんでしょうか…!

 

それにしても今回もまたカクカクだったわけですが。

ユーストの仕様が変わってから満足に観られませんどうしたらいいですかって最終回だからいいんですけども!すっごい途切れたよちくしょう。