マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

レディースデー※2種

水曜でお休みだったので映画行きました。試写会行けなかった友達とるろ剣。私は二回目。

で、せっかくだしもうすぐ着られなくなるしと思って夏用の着物でお出かけー。もうね、暑いときに着て動くとマジ汗ぱねえっす。着物ダイエット提唱。また襦袢洗濯しなきゃだわ。

 

ところでガリガリ君コンポタ味が昨日発売されましたね。結構賛否両論あったのでとりあえず食っとくかーと購入。

f:id:croxxx01:20130413134540j:plain

あのね、ひどい。半分ですらキツイってどういうこと。

シャリシャリした甘くて薄らしょっぱいコーンポタージュ味の中にクニクニしたとうもろこしの粒入り。一口食ってああコレは地雷だと思った。自分の分を完食するまでに軽く腹が立った。まったく食えないんじゃなくて食えるレベルだという事実に。

今のところ、こういうキワモノ系ではジンギスカンキャラメルを超える出来のものにはお目にかかったことがない。アレはまず噛めない。体が全力で摂取することを拒否した。

 

映画はやっぱ二回目だと前回見えなかった部分がいろいろと見えてくるのでいいです。

やっぱアクションすげえわ。ここに限って言えば一番残念なのが牙突だという事実。他が出来いいからね。

もう続編予定してるんだってね!蒼紫いないまま京都編?もう原作とは別モノって頭でいいと思う。作者がパラレル描いてるんだし、映画なんかもっとパラレル上等ですよね多分。

けど志々雄さん出すならそれ相応のキャストじゃないと許さん。そこはもう絶対。

しかし薫ちゃんと弥彦がなあ…どうにも。いやまあきっとこれはこれとして納得する人もいるんだろうけどね。アニメ版の薫ちゃんに極めてニアかなあ。正直アニメ薫は私「うっわ邪魔」とか思ってたわけですけども。騒いでるだけのところ多すぎなんだもん…(´・ω・`)

弥彦はアレだ、せっかく東京府士族つってるシーンが暴れて喚いてるだけになっちゃって残念だった。自分より明らかに強いおっさんに吊るされても士族の矜持で取り乱さないお子様だからねヤツは。

や、でも全体の出来はいいと思うので観て損はしないかと。

 

そして水曜といえばカラオケもレディースデーですよ。行きました2時間だけ。

そんでるろ剣テーマ歌ってきた!映画プロモ流れたのがあー力入れてんだなーと思った。

やっぱワンオクかっけえ!

あとタイバニのキャラソン「正義の声が聞こえるかい」も歌ってきた。姫抱っこ二回来てちょっと滾った。いい歌だよねこれ聴いてヒーローがリアルで存在しそうな気になっていやいや違うからシュテルンビルトないからって思ったのは割と記憶に新しい。去年くらい。

 

最終的にタイバニの話題で締めるのもどうなの。