マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

試写会行ってきた

以前DAMでるろ剣の映画公開記念キャンペーンがありまして。

課題曲を歌うと試写会が当たるってやつだったので、友達に頼まれて何曲か歌ったんですよ。

当たったんですよねコレが。

つか多分8月15日なんて日本にいない人も多いだろうし里帰り真っ最中だろうし当たった人片っ端から断ったんじゃね?ってレベルの時期に当選通知とかw一週間前だもの通知来たのwww

それでもせっかくだしって行ったんですよ。そして行きたがってた友達は用事があって行けなくなったので他の同行者と。

 

せっかく都内行くんだし、じゃあ他にもいろいろ遊べるといいよねってことで割と朝早めの移動。

東京駅に着いて、じゃあとりあえずオアゾ行ってみようってなって、そこで宇宙兄弟展やってるの知って、しかも丸ビルの方なら宇宙ステーション日本実験棟の実物大モデルもあるっていうのでまずはそっちへ。結構狭かった…。でもメカメカしくて楽しい。夏休みだもんねお子さんも多いよね。

そこからカレッタ汐留へ。なんでかというと同行者の強い希望で「俺のイタリアン」っていう立ち食いレストランに行くことになったので。新橋だから汐留なら近いだろうってことでついでに寄ってみた。辻利のあんみつうめえwww

あ、なんか時空警察のイベント?やってましたね。とりあえずテレビ興味ないとあんまり楽しめないところだよねカレッタ。

そこからレストラン。けど開店一時間前に行ったのにもう並んでる人がいるとかどういうことなの…。そして人のこと言えねえ。

ピザもフォアグラも鴨も全部美味かった!ホタテと蟹のミルフィーユはウニ載ってた!なんかお高いものばっかり食べたけどトータルではグラスワインもつけて一人4,000円くらい。安いね!また行きたい。

 

そっからはようやく試写会ですよ。席順は先着順じゃないって書いてあったからそれ信用したらすっげ後ろの席だった(´・ω・`)舞台遠い…。

ここでもキーワードは4,000ですよ。こっちは人数ね。そんな規模の試写会ってあるんだ…もっとこじんまりしてるんだろうと思ってたからびっくりですよなにアレ。

映画観る分には困らないスクリーンのサイズだったのでまあいい。

 

で、内容的にはね、私原作ファンだけどこれはこれでアリだと思うの。

ああ本当に好きな人が作ったんだなあってカンジ。いい意味で愛情のある二次創作だと思う。

いやまあそりゃ二時間だし刃衛までだしいろいろ端折ったり膨らましたりとあるんですよ原作忠実かって言われりゃそれはない。

けど感想としてはうまくまとめたなあ、と。あとアクションすげえ。技名叫んだりしないしスピード感あるし臨場感あると思うわ。なんつーかな、飛天御剣流の動きをうまく表現してるんじゃないかと。ただのチャンバラじゃなくて、徒手空拳の部分とか足技使ったりとか、確かにワイヤーアクションもあるけどそれ以外の部分はかなり好きです。斬馬刀振り回す左之も思ったより違和感なかった。あの格好で違和感ないってすげえ。

スタッフロールのところで流れるテーマソングがワンオクだったのでライブ行きたくなって困った。曲かっけえ!

多分ね、原作忠実じゃないとって人には向かないけど、それはそれとして割り切れる人は楽しめると思います。私は楽しめた( ´∀`)b