マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

折紙ロックハイ楽しみです

TIGER & BUNNY再配信第十六話。

ああもう結果わかっ てても辛いんだよこの辺はさあ!

しかもチェックインできねえ…ついった連携ホント弱いよね。

#16 Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある)

 ルナ先生の回想からスタートの今回。このさ、どこまでも落とすあたりが巧いつーか酷いつーか。

英雄も実生活はこんなだったよってのが人間なんだなあって。

それでも誰かを救ってたのは事実なんだよな、こういうところが好きですタイバニ。でも辛い。

ルナ先生との対決とBBJの活躍、その影のオジサンの能力減退。この悲喜こもごもっぷりがね…虎廃には厳しい展開が続くわけですよ。くっそイボくっそ。

退席するオジサンを追っかける兎さん。うわあもうこの懐きっぷり!そんでオジサンのこと気付かなさすぎ!

イボの思い出を語る兎さん。これだけならイボいい人なんだものなあ…。いや分かってるんですよ兎の立場もさ。重い過去背負ってるのもさ。それでもね、他人に興味なさすぎなのよこの子。実の親のように育ててくれたなら、どうしてこんな「両親の仇を討つ」だけを目指す人生になっちゃうの?そんで他人の夢を「小さい」って言っちゃえるようになるの?いろいろ間違ってるんだよな、育ち方が。

ところでオジサンが子供のような表情でレジェンドを見てるのがかわいくてたまりません…!なにこのかわいいアラフォー!

 

ルナ先生の過去もだいぶ重いんだよね…自分の能力で父親殺しちゃった上に同居してる母親は精神病んじゃってるし。そりゃ友達作れないよな…。そんでレジェンドも能力減退で悩んでたのがね。レジェンドリスペクトなオジサンには追い討ち的な話ですよな。けどきちんと向き合おうとしてるオジサンが強いなあ、と。いやもちろんしがみついてる感も否めないけど、それでも能力がどれだけ短くなってるのか記録とってたり、周囲には隠しててもどの程度ならできるのか、とか。

ルナ先生も常に自問自答してるんだよね、これもどうあっても許されないことだからキツイよね。

 

レディキラーとの対決でも、オジサンは犯人確保より人命救助を優先するんだよ。それでこそオジサン。

…なんだけど、オジサンが一人救い出して犯人逃がしてるときに兎さんはテロリスト確保して大勢の人命を救ってるっていう対比。どれだけドSなんですか…orz

そしてルナ先生は殺人者を殺すことで正当化してるんですよ。「これが私の正義だ」簡単に同意できないけど否定もできないっていうね。

ゴミの山で雨に打たれるオジサン…うわああああってなる。つらすぎる。

美容院には一ヶ月に二度行く方とか言ってる場合じゃねえぞBBJ!

 

そしてHERORADIO。

焼肉は塩で食べる方、BBJ。

「うっし」から入りました。本日のゲストは牛角さんもといたいてんさん。

なんか久々にバニングリッシュにツッコミが入って新鮮!さすがたいてんさん!

ところでたいてんさん、牛角さんは片想いが美しいとか言っちゃっていいんですか。いじめられるのがいいとか言っちゃっていいんですか。さっきまでの鬱展開はどこ行ったんですか。

「夜景の見えるレストランで固くします」「や、体をだよ?」「だってずっと固いんだもん」いやもうおもきしシモですよね?

あとたいてんさんがバニングリッシュ真似しようとして失敗するのがかわいいですなんでこのアニメおっさんがかわいいんだろう…!

 

酒と仲間と男のバラッド、いいですよね。つかオジサンの合いの手がいい味ですよね。おまえらホント仲いいな。

 

HERORADIOのCD発売だそうです。え、マジで?どうすんのコレ?

ちなみにテーマソングは折紙ロックハイが歌うそうですよ?ホントどうすんの?

発売は9月です完全に財布狙い撃ちされてますありがとうございます。

 

なんかヒーローソングのときに無茶振りされて突っ込むゲストが新鮮!

今までみんな普通に歌ってたもんね!すごいね!

「あらゆることに対処できてこそのヒーローです」言いやがった。素晴らしい。