マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

掃除機とかミシンとか

最近、仕事忙しいので遊びとか買い物とかでぶわーっと発散したくなってます。

で、この前友達と二時間カラオケ行ったあとに一人でフリータイムで入りなおすということをしてみました。すっげ楽しかった。

理解できない人にはまったく分からない世界だと思います。一人でカラオケも映画も外食もしますよって言ったら「友達いないの?」って訊かれました。うん、いや、いいんだけど。そういう訊き方しちゃうあんたの方が対人スキル低いよねって思ったけど黙ってた。

 

そんでついでに友達と家電量販店とか回ってミシン探してたんですけども。

なんでミシンかって、どうにも私の欲しいタイプの小物入れとかそれっぽいものが見つからないのでいっそ作るかって思ったんですよ。なければ作る。基本。

けどねえ、正直どれがいいかまったく分からん。とりあえずハンディとかいうのは手を出しちゃいかんことは分かった。あと縫い方がいろいろできるのは便利そうだけどそこまで使うか微妙。ボタンホールは作れるとなんとなくよさげな気がしちゃうけど実際はボタンにすることなくね?スナップとかマジックテープで充分じゃね?と思ったら不要だったり。

なので直線縫いができればいいような気がしたんですよ私にはさ。

キュートミシン 817B

メーカー/出版社:マクロス

価 格:¥1,690

 

か、会社名で選んだわけじゃないんだからね!

いやでも普通に小物とか直線だけだったら結構充分そうなんだよねコレ。いろいろ期待すると裏切られるっぽい。そんなレビュー。

デザインで欲しいのはこっち。

アンティークミシン HA-1

メーカー/出版社:アックスヤマザキ

価 格:¥60,900

 

実売はどうやら¥20,000程度が相場っぽい。そんで直線縫いオンリー。

けどこのデザインがね…なんかこう、いろいろ惹かれるものがね…。

 

あと掃除機は今使ってるのが熱持つようになっちゃったので結構切実なんだよなーと思いつつ惹かれたのがこちら。

メーカー/出版社:パナソニック

発売日:2011-12-15

価 格:¥ 9,909

 

お分かりいただけただろうか。色がね!ワイルドタイガー!

って店頭で友達に言ったら生暖かい目で見られたよ!ダメな大人だね!

いや別に

とか

でもいいんですけどもさ。上のなんかH-01だし下のはプロトバニーだしな!

いっそ

TWINBIRD スティック型クリーナー TC-4333GR

メーカー/出版社:ツインバード

価 格:¥10,500

ビグザムってのもアリかも知れん。

 

一応スペックも見てます。どれ買うかまだ未定。