マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

フラグクラッシャー健在

なんか久々にヲタ関係ない話かも知れん。

えーとね、この数日すっげえいろんな人に怒られた。

 

最近会社の同僚と飲みに行ったんですが。

そのときに最近ちょっとかわいー子がいてさーいろいろ構ってくれてキュンキュンすんのよときめくのよいいよねこのカンジ!たまらんよね!っていう話をしてたわけですが。細部は割愛。

とりあえずその場の全員から「いつ付き合うの?」って聞かれて。

いやそういう話じゃないじゃん?ちょっとうれしいなって話じゃん?つか年離れすぎててそんなこと考えるのすら申し訳ないわーっていうようなことを言ったと思う。酒飲んでたからアレだけどもだいたいそんな。

そしたらなんかね、そんなに好意持たれてて放置ってひどくないかとか、好きなら応えてやれとか、そんな気ないならさっさと振ってやれとかいろいろ言われるんですわ。

いやまず告られてないからね?それ以前だからね?って否定したんですが、そしたら更にどうアピールされれば告ったことになるのかって詰め寄られた。ので、いやそりゃ付き合ってくれって言われたときじゃん?ってフツーに言ったら鈍いとか酷いとか相手かわいそうとか総攻撃ですよ。なんだコレ。

同僚から年下攻めって言葉が出るとは思いませんでした。

 

それを踏まえて。

今日は友人と会うことになったのでぐだぐだとだべってたんですが、そのときにそういやこの前すっげ怒られてさあって話をしたわけですよ。で、似たようなことを言ったわけですよ。

名言出たね。「コミュ力と恋愛スキルは比例しない」だってよ。

ついでに「あんたの情緒は中二レベルだ」とも言われたよ!ひどいね!

ちなみにその友人は腐仲間なため、「今までのあれこれを他の人で置き換えてみろ」と特定カプを出されたので考えたところ非常に萌えた。ああそういうことかって理解した。けど自分で考えても萌えないので難しいところですよな。

 

まあ何言っても自分でフラグに気づかない以上はモテようがなんだろうが無意味だってのに変わりないので今後もそんなんだと思われます。

なんだろうなこの残念感。

 

こんなに怒られたことないので軽くへこんだ。けどまあいいや。