マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

日記書こうと思ったらヲタだと実感した

何が切ないって、ここ数日のことを書こうと思ったらヲタ話を省いたらあんまり書くことなくなったってのがね。そんなにもか、と。

 

まずは普通の話題から。

昨日軽くお花見したいなあと近所で散歩してたわけですよ。会社帰りにふらっと歩こうと思ってね。結果、2時間半歩き通しというわけ分からん事態に。

途中で靴下下がっちゃって半分脱いだ状態で歩いてたらかかとにでかい水ぶくれができました。マメじゃないよね500円玉くらいのサイズ。両足。

仕方ないので帰ってきてから針刺して水抜いた。なんかそっちの方が治り早い気がする。皮は剥がないよ絆創膏代わりになってくれるよ。

桜はキレイでした。白鳥があまりに堂々としてるのでちょっと引いた。

 

で、昨晩友人と話してたところ、自分のハマり暦を思い出して。

そういや今回タイバニにめっちゃやられてるけど、もっと以前は超者ライディーンにやられてたなあと。当時フィギュア買ったなあと。サンライズにはやられっぱなしだ。超合金じゃなくてプラだったけどモデルとしては出来よかったのさ。そりゃワイルドタイガー迷ってる今のがまだ大人な対応ですよね。当時は迷いなかったからね。カプはルー飛でした。分かる人だけ分かってくれれば…ええ。

FF7もハマりました。友人はザックラ、私はセフィクラ。知らない人からみたら何の呪文なんだかねコレ。マテリア集めたりリミットブレイクコンプしたりやり込んだ思い出。

るろ剣もすっげハマったんだけどコレはカプなし。一押しは志々雄さんです。渡しません。

今でも多分描けると思うのね。ただブランクありすぎて画伯的なアレになりそうなのがね。練習しないとだ。

 

あとSteins;Gateを一気に観た。一話二話あたりの中二会話とかネットスラングとかを堪えれば内容としては楽しい。タイムリープとかDメールとかね、いろいろと中二心くすぐるワードがちりばめられてるわけですよ。オペレーションスクルドはちょっと泣きそうになった。くっそ岡部め…!けどタイムマシンはやりすぎだと思った。

 

ところで今日すげえ筋肉痛なのはやっぱ昨日歩きすぎたせいだと思うんだけどまだ翌日来るあたりいけるって安心してみた。