マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

アルファスってこんなんだった!

ZETMAN観ました。第一話。毎週観るか不明。だって初っ端から鬱展開だしさあ。いや原作がそうだから正しいんだけど。

とりあえずアルファスってアニメで観るとスカイハイだ。

コミックス派なので読んでたはずなのにスカイハイ見ても気づかんかった。どういうこと。

 

でね、ダークヒーロー物って好きなんですよ。ZETMANって正にそう。…なんだけど、ジンがあまりに真っ当すぎてなんとなくのめり込めないんだよなあ。むしろ高雅のがそういう意味では面白い。すっごく真っ直ぐにヒーローに憧れて、だけど実際には自分の環境がそうさせてくれないことを徐々に気づかされて。ジンに対するコンプレックスもてんこ盛りだけどどうにかして自分のあるべき姿に近づけたいって思って実行して。

自分の足りない部分がね、ジンに備わってるのが悔しくてたまらんのよ。でもそんなの表に出したらヒーロー失格!って考えてるのがもうね。もだもだするよね。15話のスカイハイを全編通してやってるカンジ?ちょっと違うか。

ジンについては出自から違うのでもっとすっ飛んでてもよかっただろうにって思っちゃう。じいさん教育うまく行き過ぎ。こんな人間臭い人外どうすんの。

 

あと思ったこと。1話だからかも知れんけど作画キレイだわー。子供ジンは朴さんなのね。

そしてこの作品は腐モードにはならん。灰谷好きだけどそっち方面には見られん。カプ無理。

おっさんとか大量に出てくるけどなんか違うのよ。きっと腐レベル低いんだと思うわ私。

 

なんていうかこう、最近ヲタ方面しかブログ書いてないってのがね。人としてどうなんだってね。まあいい。