マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

スマフォのアプリいろいろ

 

どうも、デスクトップにはアイコン置かない主義の方、いちくろです☆

スマフォのカスタマイズした話だけで何入れたとか書いてなかったことに気がついた。

なので今更感満載だけどアプリのお話ー。

 

まずいっこめ。

えっとね、005SHが最初に持ったスマフォなので、他のは画面が自由にカスタムできないって知らなかったんですよ。だってまずページの数さえ変えられない。ホームは2ページあれば全然問題ない私には7ページとか間違いなく不要。1ページまるまる使ってツイッターやらフェイスブックやら、しかもフェイスブックに至ってはアカウント持ってすらないのに。うわいらねえ。

ってことでADW.Launcher

Windowsのスタートメニューにプログラムのショートカットを全部ぶち込むようなタイプにお勧めです。私だ。

要はOSの中で更にOS動かすようなもんだと思っていただければ。その分カスタマイズの幅はめちゃめちゃ広がります。ダウンロードしたアプリの並び替えすらできなかったGS01がアプリのグループ化までできるようになるよ!便利!

 

次ー。

シダックスとジョイサウンドのキョクナビ。

…うん、いきなりカスタマイズから離れたよね。けど便利なんだからしょうがないよね。シダックスのアプリはクーポン目当て+会員証表示。いいんだもん毎週使うもん。

ジョイはほら、他の人と一緒に行ってリモコン使えないとかないからいいよね。いやまあそんな状態にならんのだけどね。

 

今度はちゃんと便利ツール。

ファイルマネージャ

スマフォの中身を分かりやすくするファイラ。ちゃんとフォルダの中のデータ数も表記してくれるのでとても重宝する。あれ、今撮影した画像どこやったってなこともなくなるわけです。いやまあたまに迷うけどもね。

 

またちょっと逸れてFancy Widgets。これは時計と天気予報のアプリなんだけど、今表示させてんのは天気と気温。2×1のサイズで表示できるのでちょこっと見るのにいいカンジ。

 

あとS2カレンダーウィジェット2googleのカレンダーとも連動してくれるので予定を管理するのが楽。

 

他には普通にradicoやらAgephoneやらLineやらWebAccessAやら入れてます。ツイッターは最初から入ってたやつを使ってる。いらないのにグリーとモバゲーも入ってたorz こいつらどうやっても削除できないんだけどどうすればいいの。マジいらん。

 

なんだかんだで持ち歩かないとすごく不便なものになっちゃったよスマフォ。こうして人間は堕落していくのですよ。いいじゃんなあ便利なんだからさー。